幸せを零さないように
久しぶりになってしまったnote 。
それもそのはず。
3月24日に第112回看護師国家試験に合格していることがわかり、4月から新社会人として自分の人生を歩み始めました🐰
今は15人の同期と毎日研修に励んでいます。
同期はみんな良い子だし、可愛くて、面白くて、とても心強い。
職場では気を張っている分、家に着いたら爆睡、起きてもすぐ爆睡。
そんな毎日を送っています。
休日は大好きな彼の一人暮らしのお家に行くのが楽しみ。
一緒にスーパーに行ってご飯を作ったり、近くのカフェで読書をしたり、大きな温泉に行ったり。
何気ない生活の場面のようだけど、彼と居ればなんでも楽しいしなんでも幸せに感じる
学校への入学や卒業を経験し社会人になることが人生の大きな節目と言えるが、次の節目といえば結婚なのかなと思っている
この前彼に私は結婚式はしなくても写真だけでもいいって考えなんだけどどう?と話題として聞いたら
「 せっかくなら結婚式はしたい 」
と意外な言葉が返ってきた。
前に結婚したい!!!と言ったら
「 もし俺が起業して失敗して借金抱えたらAsamiも借金抱えることになるんだよ! 」
と言われてそんなことまで考えてるの?!ってなったっけ。
まだまだ彼には驚かされることが多い。
彼の家で一緒に住んでいると、幸せとか楽しいとかハッピーな感情になるから早く結婚したいなあと思うしずっと一緒に居たいなとも思うけれど、正味まだ23歳。
せっかくお給料も、バイトより格段に上がったのだからまだまだ人生を謳歌したいし、焦らなくてもいいよね、と自分に言い聞かせることが増えた。
今までは、ある意味ルールに則って、入学・卒業などの節目を迎えてきたけれど
これからは、仕事を辞めるタイミングも結婚も出産も全部自分で選択して自分で節目を作っていくことになる
彼は私のことを大事にしてくれているし、圧倒的味方で居てくれる
そんな安心感をお互いに続けられていたらいいなと思う
彼と私の関係性のいいところは、ちゃんと話し合ったり感謝の言葉を伝えられることだと思っている
だからこれからも続けて今はお互いそれぞれの人生に彩りを添えられたらそれで十分な気がする
彼の寝顔の愛おしさも一緒に住んで毎日一緒に寝ていたら感じなくなるかもしれないし。
今感じられる幸せを自分の手で取りこぼさないように集めたい。
そしていつかそれがいっぱいになった時に彼の手と半分こして幸せだなって言いながら笑い合えたらいいな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?