見出し画像

オムライスな9月30日


どうもしげです。


本日は仮で入ってた仕事がバラシになってしまいました。(悲しい)(悔しい)(力不足)(学祭やったから余計ダメージ大)
ということで休日。お昼探索しまして近くの洋食屋に行きました。

メニュー見てがっつりいこうかなって思ったけど、オムライスが目に入って、町の洋食屋のオムライスってなんか響き良くて食べたくなって速攻頼みました。

デミグラス系統のソースにチキンライスのお肉は大きめ、ふわっとたまごの下にゴロゴロ具材のチキンライスがガツンと入ってくるたまらない美味しさ。

あと百均やドラッグストアで買い物して日用品を整えました。

物価爆上がりしまくりのこの時代に140円のボディソープがありまして、とりあえず手に取りました。
本当に体洗えんのかとか不安もありますが140円ですよ?しかも税込!+TAXよ。

2個買いました。
まだボディソープはあるので来年あたりに使います。来年くらいにボロボロ肌になったらこいつのせいですわ。


タッパ追加。
自炊冷凍用です。

おたまとか色々をここに押し込んでたんですよ。

たまに閉まらない時とかあって、めんどくせぇえってなるから

こんなええやつあるんですね。

レンジフック!

こいつをかけておたまとかかけたら、、

うわああん!換気扇の下にフックをかけてこれはめっちゃいい!

(たまに家で揚げ物するけど大丈夫かな。べとべとなるかもしれん。正直べとべとなりたくないなぁ、、揚げ物控えよかな。)


このおかげで

めっちゃスッキリしました、、
嬉しい、、百均強すぎ。
(ただやっぱ換気扇の下に吊るしたおたまたちがベトベトならんかったら御の字なんだけど、
でも、、ベトベトなってもこんだけスッキリしたらいいんじゃないだろうか。)


鍋つかみゲット。
こっからの季節最高に役立つから。。
ちっちゃいのは手が入らないのでこれを。


というわけで家を過ごしやすくした1日でした。


夜通った通天閣綺麗だったので載せときますね。


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?