2024/6/27 本日の分析とトレード記録

今日から朝の相場分析を始めてみようと思います。
シナリオを考えておくことで、思いつきトレードをしなくなるからです。
ショート、ロングそれぞれで「こうなったら打つ」というのを整理するのを試験的にやってみます。

東京タイム 9時台

昨日の上昇相場からの小休止。ダウ理論上は押し安値を下抜けしたがそこからショートへの勢いはない。もみ合いが続きそう。

■ロング打つなら・・・
・最高値160.8ラインをブレイク、161RNまで距離があれば。
・161RNをブレイクすれば。
・さがって100maで反発し、160.5RNをブレイクすれば。

■ショート打つなら・・・
・100maと160.5RNを下抜けすれば。

本日はNYタイムに米国GDPがあるのでそこでの値動きに期待か。

▼結果

>さがって100maで反発し、160.5RNをブレイクすれば。
このシナリオでロングを2回打った。
結果は2連敗。残念。

1️⃣は押し安値ラインがレジスタンスとなって跳ね返ってしまった。
ここは見送っても良い局面だったか。

2️⃣は仕方ない。下方向に16pips一気に打ち込まれてロスカット。
その後、上方向に行ったので一番ムカつくパターン。

勝率60-70%想定でやってるので2連敗は全然あり得るし気にしないこと。そもそも今月は勝ちすぎている。こういうのにムカついているようではだめ。ここで熱くなってせっかく勝ってきた勝ち星を減らさないこと。
(必死に言い聞かせ中w)

■本日の成績
2負

■6月の成績
20勝9負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?