見出し画像

東京は224人かぁ、、、

今日のコロナの新感染者数ですけど
急に増えましたね、、、

政府は緊急事態宣言のほどではないとの判断ですが、
明らかに過去最高の人数になってるので検討してもいいと思いますが😨

俺は東京とはかけ離れたところにいるので
対岸の火事、なんですが、とても気になります。

国は数だけで判断しないとは言ってますが、
であれば闇雲に報道させるのはやめたほうがいい
と、思います。

もしくは次の明確な緊急事態宣言の基準を出さないと
ただただ不安を煽るだけな気がします。

一気に200人になるということは
それ以上に濃厚接触者がいるはずなので
下手をすると大変なことになる可能性があります。

今はどんどんイベント等の緩和が進んでますが
もし次の波が来てしまったら
今度は短期集中で戒厳令並み
の対応しないと
日本は沈んでしまう、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?