見出し画像

No.6 北緯38度軍事境界線Tシャツ 韓国

友人からもらったお土産Tシャツ

朝鮮半島における軍事境界線(ぐんじきょうかいせん、Korean Demilitarized Zone〈略称:DMZ〉のTシャツ

これは韓国側の軍事境界線付近のスーベニアショップで販売されているお土産Tシャツだ

お土産Tには珍しいヘビーウエイトの綿100のボディ、色はオリーブグリーン。
韓国製で丸胴で縫製もわりとしっかりしており何度か洗ったがほつれない。
3色刷りでお金をかけている。

グラフィックはバックプリントに血のイメージだろう赤色でDMZと書かれた文字に銃痕と有刺鉄線のデザイン。
お世辞にもかっこいいとは言えない、中2が作りましたって感じのデザイン。

まじでクソダサイ。
普通のお土産屋さんなら完全にスルー。

ただ、今は1番ホットな場所なので、
最高になうなTシャツだと思う。
デザインより文脈が勝ってるナイスT。

今回は韓国側のTシャツだけど、北朝鮮側の軍事境界線付近でもお土産買いたいな。
北朝鮮は今が旬だし、行かなきゃもったいないなあとは思ってるんだよね。

もしどなたか北朝鮮に行く機会があればぼくにお土産買ってきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?