見出し画像

No.9 Ehime MIKAN STUSSY パロディT

どこからどう見てもSTUSSY、よくよくみるとEHIMEになっているパロディお土産Tシャツ。
有名ブランドのパロディお土産Tは多々存在してるけどSTUSSYパロディは初見。
なんとも堂々とした佇まい。

STUSSYはカリフォルニア州発のブランドで
カリフォルニアと愛媛は、ミカン、温泉、海
とか共通する点が多く親和性があって文脈としても悪くない。。。そんなことはどうでもよい。

このTシャツの発するメッセージは
「力こそパワー」だ。

どこからどう見てもSTUSSY
ちょっとくらい綴りが違ってもそんなの関係ない
誰が見てもSTUSSY
シルクスクリーンの1色刷り
何の感情もない単語の羅列

MIKAN
MATSUYAMA
CASTLE
SHIMANAMIKAIDOU
DOGO ONSEN
なんの捻りも拘りもない愛媛名物の羅列。
なんともお土産Tらしい雑なクリエイション。
これくらいの方がSTUSSYが生きる。

United Athleの綿100%
これもまた拘りが1ミリも無くて良い

作り手のプライドを排除せよ。
STUSSYに逆らうな。
中途半端な味付けをするな。
ソースをかけず塩だけで素材を味わえ。
最初は何もつけずに食せ。

力こそパワーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?