見出し画像

No.3 YONSEI university college Tシャツ Seoul

一昨年だったか
東京で1番おしゃれなあいつとソウルに行った

旅行先で大学を回るのが好きだ

延世大学は韓国の一流大学
日本でいう慶應大学みたいなポジションの大学のようだ

おしゃれなやつとの旅行なので、1番おしゃれそうな大学を抑えといたってわけ

ぼくは大学の購買部や生協で売っている大学オリジナルグッズが好きだ

USビンテージ古着なんかでよくあるカレッジTとかスウェットなんかは馴染みのある人も多いと思う

延世大学の購買部はさすが一流私立大学だけあって品揃えがすごく多い

そこで見つけたカレッジTシャツ

ペラッペラの綿100のボディ
一回洗濯したらステッチが解けてきたクソボディだ
アメリカのチャンピオンボディのマッチョなカレッジTとは訳が違うなよなよ野郎だ

延世大学のマスコット鷲モチーフのワンポイントグラフィック

大正製薬のロゴの抽象度をあげたようなデザイン
何本かの線だけでデザインされてるけど躍動感が感じれる
鷲マークはハーレーダビッドソンなどアメリカのバイカー系のノリなんかで多用されてるけどここまでシンプルに仕上がってるのは初めて見た
このワンポイントだけってのも潔くて良い

ほんとはYONSEIの文字も無い方がいいんだけどさ

胸に馬とかワニとか狐とかは町中に溢れてるし
鷲を連れて街に出るのも良いなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?