見出し画像

No.2 カープダック 広島

アヒルのおもちゃが好きだ

お風呂でよく遊んだ思い出がある
日本人なら馴染みのある人も多いんじゃないか

もともとはイギリス発祥のラバーダックというおもちゃらしい
現在は世界中でいろんなコスチュームを着たラバーダックがお土産として売られている

1439種類のラバーダックを集めギネス記録保持者のシャーロット・リーさんはあまりにも有名だ

それほどではないがぼくもいくつかラバーダックを集めている

これは広島で見つけたラバーダック

カープダックと名付けられ広島カープのグッズとして販売されている

真っ赤に塗られ帽子を被らされ胸にCarpと書かれている
イギリス生まれの育ちの良いアヒルも広島に来ればあっという間にカープに染まってしまう

目つきも何やらキマったように見える
広島県民にとって広島カープはそんな存在なのだろう

これは自論だが動物モチーフのモノやグラフィックは目で全て決まると思う
画竜点睛を欠くって中国かどこかのじいさん達が言ったのは確かにそうだなって

広島にはカープグッズの店が山ほどあるけどカープダックはそのうちの1店舗にしか売っていない

ぼくも10店舗ほど探し回ってやっとの思いで見つけたのが良い思い出

こんなものを探す為に歩き回ってくれる嫁には感謝しかない

今はお風呂には浮かべずリビングで一際存在感を放っている

ちなみにぼくは阪神ファンだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?