見出し画像

坂研ポスターに関するご報告


以前お伝えしていた、坂道研修生の配属のお祝いと、研修生への感謝の気持ちを込めたポスターを乃木坂駅に掲出させていただくことになりましたので報告させて頂きます

日程は、9月7日(本日)のお昼から1週間です

もう掲出されているみたいです!

・松岡愛美ちゃんについて

アンケートで松岡ちゃんは消すことになっていたのですが、やはり坂道研修生15人全員に感謝を伝えたいという思いがあったので自分勝手ではありますが松岡ちゃんも入れることにしました

松岡ちゃんや松岡ちゃん推しの方に不快な想いをさせてしまったなら申し訳ないのですが、松岡ちゃんも坂道研修生として活動していて、ずっと応援してきた子なので、やはり消せなかったです

今は別の道で頑張っているだろうし、もう一般人になったんだからという気持ちと応援してきた子の1人なのだからという気持ちで何日間も迷った結果です

僕の身勝手な思いで一般人になった松岡ちゃんを入れてしまったことは反省しています

本当に、申し訳ございませんでした

でも後悔はしていません


・お願い

駅やその付近で誰かを待ち伏せる行為、メンバーを見かけた際に(まぁないとは思いますが)(万が一)写真を撮ったり後をつけたりする等の迷惑行為はおやめください

まぁ普通に犯罪ですし、通報されるのでやめてください


・ポスター案を考えてくださった方へ

素敵なポスター案を考えてくださりありがとうございました!
本当は全て作りたかったのですが、流石に難しかったのでまたいつか機会がありましたら宜しくお願いします!

今回送っていただいたのに1つのポスターしか作れず採用できなかった案がたくさんあるのですが、それをまとめてメンバーに送りたいと思ってます(その方の推しの名前を添えて)

もし、自分のはちょっと…って方がいらっしゃいましたらDMで伝えてください




・採用した理由

今回この案を採用させていただいた理由は、以前お伝えしたようにイラストと写真の両方を使用することができたからです

今回は駅ポスターということもあり
坂道研修生のことを知らない方で乃木坂駅を利用している方も目にする可能性があるのでイラストだけのものではなく写真を使ったものの方が良いのではないかと思ったのと、この案にすれば、描いてくださったイラストも入れることができるのでは?と思ったので選ばせていただきました

アンケート最終で残った方と相談したり、委員として名前を貸してくださった6名の方とも話し合いをしました


この案にあるシャボン玉が浮いてる感じで衣装を散りばめるというところを、シャボン玉の中に衣装を着たメンバー描いていただき、それを飛ばすという感じにしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?