見出し画像

MYSELF 自分自身を大切に 19

スキやフォローありがとうございます。いつも励まされています、HARUです。

ネットのニュースを見ていて心がざわつく記事を見かけました。有名な配信者(歌い手)さんの元嫁(配信者)が元旦那である歌い手さんの誹謗中傷をしていたというものです。

記事を読んで元嫁はNPDだと思いました。どのNPDもやる事はすべて同じですし、有名人でも一般人でもそれは変わりません。

ネットに書かれているNPDの情報がそのまま取扱説明書になりそうなほど同じ行動をとっていますので参考にしてください。

ニュースのコメント欄でポツポツと「この元嫁って自己愛じゃない?」と書かれているのを見かけました。NPDに関わった事がある人はやはりピンとくるのでしょうね。

この騒動はNPDがタゲにどんな事をするのか、タゲがどのように支配されているかとてもわかりやすい事例だと思います。NPDがどれだけ異常かがすごくよくわかります。

一番恐ろしいのは表の顔はこの異常さを完全に包み隠せる事です。
見抜く方法をあえてあげるとしたら、人とは違う距離感の詰め方と馴れ馴れしすぎる点でしょうか。ただ心が弱っている時だとそれに気が付くことは難しいでしょうし、NPDの表の顔にあっさり取り込まれてしまうでしょう。

今回の歌い手さんの騒動の前にも6人組人気YouTuber内でもゴタゴタがありました。この件にもメンバーの嫁さんが絡んでいました。この嫁さんのSNSが、騒動の渦中にも関わらず更新頻度がすごかった事をご存知でしょうか。内容はほぼ自己保身と他責。『自分は被害者』である事を必死でアピールしていました。更新すればするほど内容が支離滅裂になっていくので一般の人でも「おかしい」と気が付くし、中にはコメントで指摘する人もいました。

都合の悪い記憶はどんどん抹消していくNPDの特性と、言う事のほとんどが自己保身の嘘であるために、何か言えば言うほどつじつまが合わなくなっていきます。この点からもこの嫁さんもNPDの可能性が高いです。

もしタゲにされている人がここを読んでいたら、NPDが更新しているSNSやLINEを保存してください。脱価値前は言い逃れできそうな言葉でちまちまと書いて送ってくるだけで気が付きにくいですが、読み返してみると嘘やハラスメントの証拠になりそうなものが出て来ると思います。

あと音声が一番証拠として強いと聞きました。手軽に使えるスマホに録音できるアプリをいれて準備しておいてください。

私もNPDと取り巻きのいろいろな証拠をかなり前のものから保存してきています。嘘もハラスメントも証明できるので心のお守りにもなっています。

歌い手さんは集めた証拠で元嫁を名誉棄損で書類送検させることができ、元嫁の嘘も証明できるので世間への公表に踏み切ったのだと思います。
証拠を集めるのが難しかった頃と違い、今は証拠を集めやすい時代になっていますから自分を守るためにも利用しない手はありません。


完全に洗脳されていた歌い手さんには、見捨てることなく救いの手を差しだしてくれる人がいました。私自身もいろんな人に助けられて今があります。

逃げる時に脱価値されてボロボロにされた時『NPDと一気に絶縁が出来たことはあなたにとってすごくいい事だと思う。これからは自分を大切にして生きて欲しい。』と言葉をかけてくれた人がいました。

じわじわとNPDと距離をおこうと画策する日々に疲れはてていたからか、この言葉はすごく響きました。「そうか、もうNPDの機嫌を伺う生活じゃなくなったんだ」と嬉しくなったのを覚えています。

人気YouTuberの人達も脱価値されてボロボロになったメンバーのケアの手助けをしています。デジタルデトックスや楽しそうな事をたくさんしている様子がSNSに時々あがっていました。だんだん穏やかになっていくメンバーの表情を見て『メンタルを病んでる時に自分の好きな事や楽しい事をするって大事なんだな』と気が付きました。私も今は時間ができたら好きなことをして過ごすようにしています。

今回はネットのニュースを見て色々思った事を書きました。とりとめのない内容になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?