6月18日

火曜か、火曜なのか
明日やっと水曜なのか

嘘やろ(本当です)

しかも今日はずっと雨
これはまた気分がのらない要素が揃ってしまってる

髪は広がるし、リップは塗り忘れるし(知らんがな)

さあ、そんな雨の帰り道
今日は何を聴いて帰りましょう

そうです、始まりました
退勤曲なんだろなコーナーです



残された3日間の勤務と雨に立ち向かおうということで???

ODYSSEYより「BE REVIVED-蘇る海賊船-」
これでいきましょう

そうです、わたしがただ聴きたいそれだけです

この曲イントロからカッコいい……
ブルーム船長に扮した彩風さんとの相性抜群

歌詞も逞しく心強くカッコいい

「会いにきたんだ さあ旅に出よう 準備はいいかい」

ブルーム船長との旅の始まりに胸が高鳴るねえ

「数えきれない 危険や不安でさえ 臆さず迎え撃つんだ」
「どんな時も迷わない お前を抱きしめ 離さない」

いやもう逞しすぎるやろ………心強すぎるやろ………
この人についていきたいと思わん人いる??
いないよな………

ブルーム船長の人格というか彩風さんの人格そのものを表すような歌詞だったなあと改めて

特にそう感じた歌詞は

「一瞬一秒を 命かけて生き抜こう」

だな

舞台に立つ彩風さんから感じる生命力はまさにこの命かけて生き抜こうとする思いから発せられてるんじゃないかなと

一瞬一秒という歌詞もぴったり
彩風さんは一日単位レベルを越えて一瞬一秒を噛み締めてる、無駄にしてない、そんな感じがする

どんな瞬間も今の自分、これから先の自分をつくっていくものだと現実と向き合って生きてる
そんな感じ

わたしも逃げず立ち向かい受け入れこれからに繋げたいと思う

とこの曲に勇気をもらったとこで、明日からの残り3日間も頑張るど

10/13まであと116日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?