見出し画像

初期検査に行くきっかけ


まずは、自分たちの力を調べるために友人からオススメされたのが旦那の虫の力をセルフチェックできるという商品

どうやらちゃんと虫が居るか、運動しているかを
精液を採取して付属のカメラで見れるらしいのです。


後日、Amazonでポチッて購入しました。
その商品を待っている間に
予想外の事態に…

ちょうど排卵前と予想される付近だったのに
私の大事なところに
日に日にジワジワ、チクチク痒みが出てきて
嫌な予感は的中で、カンジタが再発したのでした🫠


私はカンジダとだいぶ長い付き合いで
自然治癒する痒みと、段々酷くなる痒みがだいたい分ります。

今回は早めに治療しないと、普段の生活にも支障きたすくらい酷くなるだろうと判断しました。


あの猛烈な痒みには
イライラさせられます。

せっかくのタイミング時期だったけど、一旦妊活はお休みして、カンジダをいち早く治すため、急遽病院を受診することにしました。

病院まで簡単に行ける距離に住んでいない私は、
この際だから、気になっていた初期検査の
ブライダルチェックと呼ばれるものを受けてみることにしました。

ブライダルチェックは結婚前の妊娠を希望する方が受ける検査ですが、検査自体はまだ先送りにしてもいいような、でも歳も歳だし、そもそもブライダルからもう年月も経ってしまった


少し考えましたが、せっかく病院へ行くので前々から気になっていた検査をこの際だから受けてしまえ!!と決意。



それと同時に、また友人からススメられた
排卵検査薬を数日前から使っていました。


なかなか陽性にならず、
初めて使用した排卵検査薬は
パケージに入ってた全てを使い切り
もしかして無排卵なのか、とも
心配になりました。

それを含めて心配なこと全てを
見てもらおうと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?