見出し画像

「愛しか勝たん」(4/9-4/11闇落ちからの鋼/はがねメンタル)

ふー。
とりあえず気分だけ抜けた。
あとはやるだけ。
ついてこい現実。

先週まで表面的にはおだやかだったけどなんだかよどんで停滞していて。
今年のあたまくらいまで(書いててあらそれ🐐冥王星期間と今気づく)全力でやっていた必死ゴトだった諸々が、なんかもう繰り返しみたいになってきてて、私のやることはやってますよというつもりだったけど確かに全力ではなかった。抜かりがあった。なんなら現実・対人舐めてた。先月、ある頭にきたこと(尊重してもらわないと将来的に命にかかわる問題)があって正式クレームしたら謝罪と現実改善が見られたため、それまで軽んじられていた自分「なめんなよ!」なんていい気になって、懐かしの「な〇猫」画像を待ち受けにする勢いだったんですが。

現実舐めてたのは私でした。自分の努力不足実力不足用意不足機転の利かなさ、人に対して主張が足りてなかったこと。そしてなんといっても数年前と比べると平和で穏やかすぎるこの獲得した毎日をぽんやり過ごしすぎていたこと。虚偽に近い誇張と周到狡猾な戦闘勢力に惨敗。いや、負けたというより立場が非常に非常に非常に悪くなった。一言でいうと失敗した、私。後悔と反省と悲しみにさいなまれ全然眠れず情緒不安定。関係各位にも焦燥をまき散らかしてあいすみませんでした。幻系うれしいやりとりもあったのにそこにまでぶちまけたしな自分(今さらの冷や汗)。

今朝も夜明け前にうつらうつらしながら、焦燥と絶望にうちひしがれていたのだけど。
メンタル鋼(はがね) こうして立ち上がった。
最後の手段、現実かえられないから藁をもつかむ思いで人間界の金言を思い出してメンタルに訴えてみる。
1「物事はすべて良いほうに向かうようになっている。」(金言その1@人間界)
→私、全然いけてなかった。足りなかった。あれもこれもダメだった。自分にがっかり。なんなら見た目的にも今大恐慌で、まさに昨日それ故に勝手に肩身が狭かった。これぞ♈ショック?!(キロン様かそうなのか)
ついでに知られたくないことがしっかり漏れ広まってることもこの数日間に改めて感じましたけどそれすら受け入れるしかない、のかね。
けれどここからもっと最悪な事態に進むのを今気づかせてくれたんじゃん。
ここをスタートとしてあとは挽回しかない?はいやります。(マイナス・スタートですけども)

2「生きていられているだけでいいじゃん。」(金言その2@人間界)
→戦時下の人たちのことを思ったり、自分や家族が病気になったらなど想像していたら、最近、自分の要望と義務にばかり向かっていて、一番大事な、私の課題の4ハウスごとにぜーーーーんぜん向き合えてなかったことにも急に気づく。そっちのけでした。健康と命に感謝。一緒にいられる時間、会話遊び触れ合い。どれもこれもその今しかない。なんだかもうお金がどうだとかだれがどうだとかそんなの二の次三の次なんだよね?そうじゃん。もっと愛そうよ、現実を人を。目の前の大事な家族を。「愛しか勝たん!」…みたいに壮大なことにしたらなんだか力が湧いてきた。


こうしてメンタル鋼は立ち上がったよという話でした(え?)
長文失礼いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?