見出し画像

47都道府県制覇の旅【15日目】

47都道府県制覇の旅、15日目は三重県最後、志摩を回っていく。

御手洗くん(団子)in志摩地中海村

10:35 友達にオススメされた志摩地中海村へ。
ここが凄くて、どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな場所だった!
人はまぁいるけど、待っていたら写真撮れるくらいだった。施設内広くないし、入園料700円でそんなに高くないし、回転率早いのかも...?

お花と御手洗くん(団子)

よくインスタで見る場所。写真撮ってくれる人も、撮る人もいないので御手洗くん(団子)を撮る。

地中海村のレストラン

眺めもいいけど、海にあおさの養殖場(?)もあるので日本感が...

御手洗くん(団子)in志摩地中海村

町並みの家が宿泊できるようになってて、宿泊者しか入れないエリアとかあった。
いいな〜いつかここに泊まってみたいな〜と思いつつ撮影。
堪能した後、出口すぐのところに竹があって頭が???ってなった。頭ん中は地中海にいる気になってて、なんで竹があるの?みたいな。バグってた(笑)

横山展望台から見たリアス式海岸

12:50 横山展望台へ。
志摩スペイン村のアフタヌーンチケット(14時以降入園)には時間が空いたので、道中にある横山展望台に行ってみた。
調べて知ったけど、志摩もリアス式海岸海岸なんだって。東北にしかないんだと思ってたよ(笑)
リアス式海岸、見られてないから変な不思議な感じがした。面白い。

志摩スペイン村

14:00 お待ちかねの志摩スペイン村。
ヤバイTシャツ屋さんの顧客な私からすると聖地。なのにクソDVDを持ってくるの忘れたので、予習できずに入園。出入口に飲食店やお土産屋さんが並んでる感じ、なんかディズニーみたい。入園料2400円(アフタヌーンチケット)で高いしね。
混み具合はそこそこで、存じ上げないけどにじさんじのサンゴちゃんっていう子がコラボしてて、そのファンが結構いた印象。

キャラクターミュージカル

14:30 キャラクターミュージカルを鑑賞。
子供向けかな?と思ってたけど、思ったよりもクオリティが高くて面白かった。着ぐるみだけど衣装チェンジとかあった。
ここで意外とパルケエスパーニャガチファンが結構いることに気づく。踊れたり、拍手するタイミングが完璧な大人が結構いた。

シベレス広場

この後なんとな〜く回ってスペインの歴史見たり、キャラクター紹介見たりしてた。
正直スペインの町並みは志摩地中海村で堪能したし、そっちの方がクオリティ高かったからほぼスルー。

ストリートミュージカル

15:50 そんなこんなでストリートミュージカルの時間になったから鑑賞。
世界観に入りきれてない私は途中でちょっと飽きちゃった...でも大道芸をやってる2人や、メイン話とは違うところでコントみたいなことやってて、それは面白かった。

タイルと御手洗くん(団子)

その後とりあえずぐるっと回るか...とフィエスタ広場へ。遊園地のエリアなんだけど、1人だと乗る気にならないし1周見て終了。
中央にタイル張りの大きい建物あったからそこで御手洗くん(団子)の撮影会して遊ぶ。

ダルシネア

16:30 カンブロン劇場でドンキホーテ夢みる騎士を鑑賞。
志摩スペイン村に来てから鑑賞してばっか(笑)ちょっとでもキャラクターの事が知れればいいな〜と思って見てみた。キャラクターミュージカル見て皆仲良しかと思ってたけど、アレハンドロがちゃんと悪役だった。
見終わって閉園まで10分だったから宿へ向かう。志摩スペイン村の総評は次来るなら友達と来たいな〜ってことと、キャラクターの中ならダルネシアが1番好きだな〜って感じ。

めはり寿司と御手洗くん(団子)

その後宿が和歌山にあるので3時間かけて夜の山道を進む。山道走ってて毎回思うけど、信号機あったり集落があったりするとちょっと嬉しい。
道中めはり寿司を購入、680円。宿で食べる。
大きくて目をはって食べるからめはり寿司。家庭の味で中身がそれぞれ違うらしい。(ゲストハウスの方曰く)
高菜がシャキシャキで味濃くてうまうま...でも高菜が噛み切れなくて、食べ方汚くなっちゃった...これ人前で食べれないな...🤔

以上15日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?