見出し画像

47都道府県制覇の旅【11日目】

47都道府県制覇の旅、11日目は沖縄からセントレアに帰って犬山城へ行く。

ポーたまと御手洗くん(団子)

9:30 出発前の腹ごしらえということで朝ごはんのポーたま。
飛行機乗るにあたって酔い止め飲まないと行けないから、朝ごはん食べないといけない。どうせなら沖縄っぽいものをということで那覇空港にあったポーたま。出来たてホカホカでうまうま...ご飯と具がめくれるから食べるの気をつけないと落ちる。390円。

スカイマークのサービス

10:25発 飛行機乗る。
行きで爆睡かましてて貰えなかったサービスを貰う。コーヒーとキットカット。

飛行機から見た空

その後サービス貰って満足して結局寝る。

飛行機から見た三重県

12:00着 ここから2時間以上かけて犬山城に向かう。

国宝 犬山城

15:20 犬山城に到着。
徒歩数分のちょっと離れた駐車場が1日500円で安かったからそこに停める。
せっかくだから犬山城に入る。550円。城内の階段がすごく急。ほぼハシゴ。これ大荷物だったり高齢だと登れないな...

犬山城からの眺め

でもいい眺め。ここからだとどこから攻め込んでくるか見えるな。

ハートの絵馬と御手洗くん(団子)

15:55 若者に人気な三光稲荷神社に。
流石に可愛すぎ。とりあえず写真を撮る。着物着て写真撮ってる人結構いた。

醤油おこげ串170円と御手洗くん(団子)

16:00 今日のメイン食べ歩きスタート!
でも時間ギリギリ。間に合うかしら...?と回る
平日夕方だから人は少なめ。

華クシカツ200円と御手洗くん(団子)

ビジュアルで即買い。可愛い。店内ずっとMrs. GREEN APPLE流れてて幸せ。

飛騨牛にぎり寿司(わさび)

食べたかった肉寿司。600円でちょっと高いけどうまうま...

ハートカステラMIX500円と御手洗くん(団子)

ハートカステラは半分食べて、半分明日の朝ごはんにする。

17:00頃 食べ歩き終了。
他にも色々食べれた。
既に閉まってるお店や回っている間に閉まったお店もあったけど、満足するくらい食べれた😆

この後岐阜の方に移動して宿へ。
以上11日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?