毒出し:後悔

体調が良くない。
年末年始、コロナで苦しんだ。
生理も遅れたし、持病の腎臓も
どうやらダメージを受けた様子。
コロナで仕事も休むことになり
お給料は減る。
車の買い替えも重なったりで
もうほんとに、家計が厳しい。

息子は、登校しぶりが再開。
甘えてくるのも激しい。

体調不良と金欠と子育て。

心が壊れそうだ。


生まれてきて良かった。
そう思ったことが一度もない。

なぜ生きてしまったのか。

そんな私が、命を生み出してしまった。

ここだけではいいよね。
吐き出したい。

後悔している。

もうしんどい。

でも、仕方ない。
責任がある。
ただそれだけ。
せめて、体だけでも、回復してよ。。。

大丈夫だよ。

そういって、
大きな愛に包まれてみたかった。

振り絞ってでも、それを
息子にしてあげないといけない。
それがつらい。
このままだと、私と同じように
苦しい人生にしてしまうんではないか?と
いつも自分で自分を脅迫してしまう。
子供のことも自分のことも『信じる』ことが
わからなくて
過剰になってしまう。

もう疲れたな。
考えるの、やめよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?