見出し画像

【無料LIVEセミナー】個人起業家・経営者のための働く時間を1/2にして、億越えをする為の仕組み化セミナー

こんにちは、いそべ まきです。

底辺ギャルからアイサロンのFC本部40店舗、美容商材の通販会社を経営し、3人目の出産を機にバイアウトしました。
現在は個人起業家や経営者の方に向けて「時間・心・お金の自由を叶える」ビジネススクールMYVIS主宰
・自走するチーム・組織の為の仕組み化
・仕組みとお金に働いてもらう思考
・「多店舗展開」と「経験をお金に変えるオンラインビジネス」
を伝えています。

MYVIS(マイビス)は立上げ半年で40名の起業家・経営者が受講しています。
・起業1年目でどうやって大きくしていくのかわからなかったところから、仕組み化を学んで売上5倍に!

・指示待ちメンバーが自発的に動くようになりチームが自走し始めた!

・サロンで1ヶ月に30人の新規客をSNSで集客できるようになった!

など、ほんの一例ですが個人起業家や経営者の売上を上げるお手伝いをしています。

今回はスペシャルLIVEセミナーということで
「0から億までの起業家が時間・心・お金の自由を叶える方法」
をテーマに無料でセミナーを開催します!


*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/RCjgK2k

個人起業家や経営者が特に悩みやすい

・働く時間=収入で、休めば売上が下がる
・やることが多岐に渡り忙しく、毎日時間に追われている
・チームをつくったが思ったように人に動いてもらえず
 ストレスを感じている

こんなお悩みにお答えし、
「働く時間を1/2にしながら、億越えするための方法」についてお話ししていけたらと思います。
私も同じような状況から40店舗FC本部、通販会社、不動産大家業の3社を週20時間労働でできるようになりましたので、それを具体的にお伝えしていきます。

MYVIS(マイビス)で半年~1年かけてみっちりお伝えしていることの全体像と、具体的な事例を3日間に凝縮してLIVEセミナーとしてお届けしますね!

ビジョン設計、集客、人材育成、チーム・組織の自走化、経営のお金や数字、事業計画など全てに通じる「ビジネスの土台」と言ってもいい仕組み化について、この3日間で深く理解していただけるかと思います!

チーム・組織の自走化というとまだまだ関係ないのではないかと思う方もいるかもしれませんが、これは起業されたら皆さんに関わってくる話になります。

0から億越えをするためのチーム・組織の自走化は「ビジネスの土台」づくりであり、最短ルートで0から100万→1000万→5000万→1億とステージをあげていくための地図です。

つまり地図のどの地点にいるかが違うだけです。

だから起業家が最初に学ぶべき起業から拡大へのステップをお話ししますね。
これを知っているか知らないかで5年後の未来が変わりますから。
私は遠回りしすぎて10年かかっちゃったんですよ。

それをお伝えするのでみなさんは私の10年分近道ができますね。

それに実はこれを理解しないでいると、がむしゃらに頑張っても売上が頭打ちする・忙しすぎる・精神的にもきつすぎるなんて事態を招きます。

でも安心してください。
LIVEセミナーを見れば個人起業家や経営者が売上と自由を拡大するために必要なことがわかります。

↓配信スケジュールや視聴方法などの詳細はLINEでお届けします!
お申し込みはこちらから↓

*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/RCjgK2k


私が経験してきたことを体系化し、2023年4月に立ち上げた起業家スクールのMYVISでは

起業したばかりの人に向けて
・売上を継続して上げるための集客の導線の作り方や商品の作り方
・任せる人をつくってチーム化していく方法

起業家、経営者に向けて
・売上を拡大させながら時間の自由を生み出すチームの自走化

新規事業をしたい人や集客に力を入れたい人に向けて
・SNSマーケティングとSNS発信でビジネスをする方法

を体系立てて、総合的にお伝えしています。


メンバーが自発的に動いてくれるようになったというお声もよくいただきますし、
売上が2倍になった、扶養内のパートだけでも教育制度を整えたことでビジョンに向かって協力して動いてもらえるようになり売上が1.3倍になったなど

一時的に売上を上げるような小手先のテクニックではなく
経営15年目の経営者からも、「起業当初から学んでいたらもっと違う結果が得られたはず。起業したばかりの方も起業して何年もたつ方も学べる内容」と言っていただいています。

・業務委託しかいないチームでも組織化して自走することができた
・お金のことが全くわかっていなかったけど、ちゃんと見ることで力をいれる商品を間違えていたことに気が付けた
・売却しようと思っていたが、再度自分の力を試すために店舗展開していくことに決めた

など、起業家や経営者が時間を1/2にして0から億越えしていくための全てのステップに必要な内容をお伝えしています。

更には、起業家や経営者がお金と時間の自由を叶えるための収入の柱の作り方や不動産投資や株式投資についても私の考え方をお伝えしています。

そして「180度考え方が変わった」「全てが変わった」と、何人もの方から言われています。


そのカギは「時間・心・お金の自由を叶える思考」なんです。

事業を成長させながら、自分の人生を楽しく生きていくためには3つの自由が必要です。

その自由を叶えながら、売上を成長させていくためには
=========
「自分が働かない」
=========
という思考が必要です。
自分が働かず「仕組みに働いてもらう」のです。

とは言っても怠けて売上を上げましょうという話ではありません。
まずはめちゃくちゃ働きましょう。自分の時間を使って。

そして段階的にステージをあげていきます。
任せる人を増やして売上を拡大させていきます。

その次は、チームを自走化させ、時間を作っていきます。

そして、時間ができたら、その時間をもっと成長させるための時間に使います。
集客や採用、新たな事業など社長としてチームの未来を作る時間にするのです。
もちろん時間ができて大切な人と過ごす時間や、自分の趣味に使う時間を増やすこともできます。

つまり、ビジネスのステージアップはもちろんのこと、人生が変わります。

なぜ、そんなことができるのか?

それはただ売上を上げることではなく、人生をどう過ごしたいか。
そのために必要な仕事は何か。
時間をどう作るか。
それらの考え方がベースにあって、その為に必要なチームを自走化させるための仕組みをお伝えしているからです。


私も人生に悩んでいた1人でした


私も以前はどのように人に依頼したらいいかわからない。人の気持ちが理解できない。どうすればチームが一丸となって動くのかが分からないと、分からないことだらけでした。

人の問題や、集客・採用・教育・事務全てに自分がかかわっているので目の前の業務に追われて忙しすぎるし、売上も伸び悩み、気が付けば停滞という負のループにはまっていたこともあります。

そんな中でもスタッフのためにどう会社を良くするかと考えるんですけど、スタッフからの愚痴が耳に入ったりして
誰の為に・何の為にこんなに必死にやってるのかというのがわからなくなってしまった時期があります。
後から考えれば私の経営者としての知識と経験がなさすぎただけなんですけどね。

更に負のループから抜け出す方法がわからない
そんな状況でも拡大に目を向けた私は最悪の事態を招きました。

なんと倒産の危機。

利益は出ているはずなのにお金が減っていく状況になりました。
決算書の数字が読み解けなかったので、原因も解決策もわからなくてすごく怖かったです。

だからこそ誰よりもビジネスの数字を理解することは大事にしています。

自由になりたい!拡大したい!とただがむしゃらに頑張っているだけの私は、頑張り方を間違えて倒産の危機を招くところまでいきました。

しかし、そこからたくさんの学びと実践を経てV字回復させ店舗数を10倍にしました。

更にはFC本部40店舗の経営と通販会社の経営と不動産大家業をやりながら働く時間は週20時間になりました。

40歳でリタイアできる自分を目指すと30歳の時に決めました。

仕事は好きだったので、辞めたいというよりは、辞められる状態でやりたければ仕事をする状態を作ろうと決めました。
それは私が「安心があって自由を感じられる」タイプだからです。

時間とお金に縛られなくなった時、本当に自由を感じました。

それを叶え、今は3人の子供を育てながら起業家向けのスクールMYVISを主宰しています。

自分軸で熱狂して生きる人を増やしたいという想いがあります。
私自身どろくさく地道に努力をしてきたので、そういう人を応援したいと思っていますし、
自分の経験を役立ててもらえるのが嬉しいです。

あなたは今、こんなことを感じていませんか?


「とりあえず売上をつくれたものの、どうやって継続・拡大していけばいいのかわからない。」

「売上の限界を感じていて、労働時間=収入から抜け出したい」

「いつまでこの忙しい状況が続くのかわからず出口が見えない。」

「メンバーを増やしたが自発的に動いてくれない。指示待ち状態でストレスが増えた。」

「人とコミュニケーションを取るのが苦手。マネジメントが苦手。」

「何の数字を見ればよいのかわからない。どんぶり勘定で経営していて不安。」

実はこんな相談をよく受けます。

みなさんに共通するのは
「売上を上げたいけど、自分の時間も欲しい」そして
「人生を変えたい」という思いではないでしょうか?

私は日々地道に努力を重ねて自分の人生を切り開こうとしている人を応援したいと思っています。

だからこんな相談を受けると、私でも力になれることがあるかな、と思います。

20年を超える経営歴で自分の分身のように全力で育ててきた会社をバイアウトし「生き方」について深く考えさせられました。

そして大企業の経営者でなくても正に自由な私達が
自分軸で熱狂して生きるためには
「人生のビジョン」をつくることと、事業は仕組み化して「チームを自走化」させる必要があるという結論にたどり着きました。

どういう人生を過ごしたいか?
ビジネスでどういうゴールを目指したいか?

これを考えておけば
起業・経営していると楽しいことばかりではなく辛いこと・悔しいこと・悲しいこといろいろと起こりますが
そうなったときにブレずに進むための自分軸ができます。
自分軸とは社長である自分の経営判断にもつながります。

そして、ビジネスのゴールを達成すれば、自分の人生のゴールに近づく。
これが大事です。

だからこそ大変な思いが、経験とやりがいに変わります。
そしてこれは自分で考えているだけでは答えは出ません。

あなたがまだ収入・時間・人間関係においてストレスを感じていて解放されたい、満たされていないと思っているのなら
それは過去に解決する方法を学ぶ機会がなかったからです。

では実際になにをどうしていけばいいのか?

それをお伝えするのが今回のセミナーです。


3日間のLIVEセミナーでお伝えするもの

■なぜ「仕組み化」をすると「理想の人生」を歩めるようになるのか?
好きだけで利益を出し続けられるほど甘くないし、だからと言ってお金だけを追い求めたいわけではない。

やりがいも感じながら、自由も叶えるために必要な「仕組み化」を学んで実践し始めるとビジネスも人生も良くなっていきます。

■「売上拡大×働く時間1/2」を叶える仕組み化
売上を拡大しながら時間持ちになるチーム自走化の為の仕組み化

私の言う「仕組み化」とは「ウェブオートメーションで自動で稼ぐ」とか「チームをつくって売上を上げる」ということではありません。「マニュアルをつくる」と思われる方もいますが、マニュアルはごく一部の話です。

■ブレない自分軸をつくる方法
辛い・悔しい・悲しい、それでも歯を食いしばって乗り越えないといけない時、逃げたい気持ちもある、引き返したい気持ちもある。それをどうやって判断して乗り越えますか。自分が生きやすくなるための自分の判断軸を持ちましょう。

■お金と時間の自由を叶える「働かない思考」
ここが肝です。


LIVEセミナーの3日間のプログラム

この先一生使える仕組み化の思考を身につけて
売り上げを拡大させながら働く時間を1/2にしていく方法
ビジネスを超えて、人生に通じる「時間・心・お金の自由を叶える」極意を大公開します!

とは言っても想いだけで突き進んでも自由にはなれません。

売上を拡大させながら時間持ちになれれば
・時間の余裕がありながら、更に事業を成長させることができる
・既存の事業を運営しながら、SNSでリスクなく新規事業を立ち上げることができる
・趣味や大切な人と過ごすための時間を増やせる

これらが実現できます。


*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/RCjgK2k


Day1 なぜ、今あなたのビジネスがつまずいているのか?
なぜ、人生と仕事に対する悩みがつきまとうのか?


・売上が思ったように上がらない
・忙しすぎるけど、仕事を休めば収入も下がるから休めなくて辛い
・チームで拡大したかったけど、チーム化が上手くいかず1人のほうが良いのではないかと悩む

こんな課題はありませんか?

このような状況だと
・せっかく努力してきたことを手放さなくてはいけなくなったり
・病気になって働けなくなれば収入が止まる
・働く充実感はあるけど、趣味や大切な人との時間をとれない
なんてことになったりしますよね。
頑張っても頑張っても思ったような未来が得られなかったりします。

もし、お金と時間の自由が叶うならどんな選択をしますか?
・事業をもっと拡大する
・SNSで新規事業をしたり、不動産投資をしたり新たなことに挑戦したい
・趣味や大切な人と過ごす時間を増やす

これらを叶えるための思考と仕組み化することでどうやってビジネスが上手くいき、理想の未来を叶えられるかをお伝えします。


DAY2 売上拡大と時間の自由を叶えるチームの自走化

売上を上げてステージアップしていくのはチームを作るだけではできません。
チームを自走化させていく必要があります。
その6つのポイントがあります。

1、売れる仕組みをつくる
2、時間で稼ぐ
3、チーム化で拡大
4、勝ちパターンをつくる
5、売上を加速
6、チームの自走化

売上を上げ成長を続けながら、自分の時間も作っていく。
そんな理想の未来を叶えてくれる6つのポイントをお話しします!

DAY3 働く時間1/2で0から億越えする為の、自分軸と仕組み化5つのポイント

それで、私は今何をしたらいいの?
どうやって自分に落とし込むの?

私が実際に経験してきたことを体系化し、MYVIS(マイビス)メンバーも成果を出してきたチームを自走化させるために必要な自分軸と仕組み化5つのポイントを大公開!!
何をどんな順番でやっていくのかわからないと一歩が踏み出せないですよね。これまで培ってきた集大成をすべてお伝えします!

視聴URLはLINEにてお届けするので必ずLINEに登録しておいてください

1月16日(火)  21:00 - 22:00
1月17日(水)  21:00 - 22:00
1月18日(木)  21:00 - 22:00
参加費:無料
視聴方法:専用LINEにて視聴URLが送られてきます

*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/RCjgK2k


さらに、、、実は今回、ちょっとしたプレゼントを用意しました🎁 

【LINE登録の特典&シェア特典プレゼントのお知らせ🎁】

頭ではわかっていてもなかなか行動できない、やらなくてはいけないことがたくさんあると気持ちが萎えてしまう
セミナーの効果を何十倍にもしてもらいたくて、
なんと3つのプレゼントをご用意しました!!

1、卒・人に振り回され社長
人を増やして売上を拡大したり、楽になるはずが、人に振り回されてストレスだらけ。
やりたいことに集中もできないし、1人でやっている方がよかったのではないか・・・
なんてなったら嫌ですよね。

でもよくありがちです。
私も昔そうだったのでわかります。

ただ人を増やすだけだとそうなってしまうので
そうならないために必要なポイントをまとめました!
チームで成果を上げましょう。


2、0から30人 チーム・組織化のロードマップ
0▶︎1人の壁があれば、5人、10人、30人と増えていく中で伸び悩むことがありますし、人数が変われば悩みも変わります。

それぞれのステージごとに
・どう変化していくのか
・今は何が大切なのか

私が実際に経験してきたことをお伝えする
0から30人までのチーム・組織を作る為のロードマップをプレゼントしますね!

3、自分軸で熱狂して生きる為の「仕事・家族・趣味」のバランス
何の為に仕事をするのでしょうか?
仕事が目的化していませんか?
充実した人生を生きるには
まず「どう人生を生きたいか?」を考える必要があります。
それに合わせて、お金の稼ぎ方や仕事は変わってきます。
この順番を間違えて仕事をすることを目的化していると、

・辛い時など、何の為に誰の為に仕事をしているのかが見えなくなり、目の前のことを放棄したくなる
・仕事は頑張っていても、大切な家族やパートナーとの時間をつくれないことにふがいなさを感じたり、申し訳なさを感じたり、すっきりしない
・本当はやりたいことがあるけど挑戦できない状況が続く

ようになります。

私は自分軸で熱狂して生きる人を増やしたいという想いがあります。
どう働きたいかの前にどう生きたいかを考えることで、人生をガラッと変えましょう。

自分軸で熱狂して生きる為の「仕事・家族・趣味」のバランスについてお伝えしますね!

今回のLIVEをきっかけにして、行動に移すかどうかを決めるのはあなた自身です。
3個のプレゼントで、ますますあなたの「理想」が「現実」に向かうことを応援できたらと思っています。

✨シェアプレゼントの受け取り方法は
 以下の3STEP✨
↓ ↓ ↓

【1】本企画についてのインスタの投稿をストーリーにシェア

私のインスタのトップページにある、本企画についての投稿をシェアしてください。(https://www.instagram.com/p/C1mH05aPigf/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==)



※シェアの際に”いそべまき”のタグ付けをしていただけたら、必ず見に行きます!



【2】シェアしたことがわかるスクリーンショットを撮る



【3】2で撮ったスクショとご希望のプレゼント番号を特設LINEに送る
*特設LINEのURLはこちらです:https://lin.ee/RCjgK2k

*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/RCjgK2k

みんなでLIVEを盛り上げてくれたら嬉しいです😆✨
今回の企画を知らない人にも教えてあげてくださいね!シェア待ってます♪

では、1月16日21時にLIVEセミナーでお会いしましょう!


講師紹介

【いそべまき プロフィール】
「時間・心・お金の自由を叶える」
ビジネススクールMYVIS主宰
起業家の成長と自由を叶える専門家
不動産投資家

元底辺ギャルが21歳で起業
週20Hで3社経営しながら子供3人を出産し
FC本部(40店舗)と通販会社をバイアウト

自分軸で熱狂して生きる起業家を増やしたいという想いからMYVISを立上げ
・自走するチーム、組織の為の仕組み化
・仕組みとお金に働いてもらう思考
・「多店舗展開」と「経験をお金に変えるオンラインビジネス」
を伝えています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?