見出し画像

動画編集スクールに参加してきた。

ついに行ってきた。



同世代かな?と感じられるようなメンツで少し安心した。
(男女比同じくらい。30歳前後?)

私と同じく小さい子供がいるママもいて、
同じようなことを考えてるんだろうなぁと思った。
ラインも交換できて嬉しかった。安心した。

スクールの内容はなかなかハードだったけど
高い費用を払って参加している。
初期費用も恐ろしい額になってる。
とにかくやるしかない!!!という気持ち。
私はパソコンを持っておらずMacBookも買ったので
諸々トータルで50万近く支払っている・・・


アドビの契約もしたので月々契約料引き落とされていく。
列車は走り出した感。
まじでやるしかない。



スクール参加翌日。
次のステップはポートフォリオ作成。
家で一人プライムプロを立ち上げるも、

え・・なんだっけ、わからん・・(Google検索)
あぁそうか。
・・え?わからん!

の繰り返し。
たいして作業進まず。早速落ち込む。

でもLINEで同期とちょこちょこっと話すことで
ちょっとした安心感。
一人じゃすぐに頓挫してしまいそう。



とにかくまずは初期費用取り戻すぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?