見出し画像

隗より始めよ


年甲斐もなく触発された

昨日、東京ドームでBiSHが解散した。

大好きだったグループは終わりを告げ、メンバー6人がそれぞれの方向に向かって歩き出した。
昨日どころか今夜になるまで、解散を受け入れることだけに必死であったが、メンバーがそれぞれ先々のことについて告知しだした。
(何ならアッちゃんは今日のラヴィットに出てた。早)

そこには『本当にそれぞれでやっていくんだ』と実感した寂しさと同時に、眩しさがあった。
東京ドームを超満員にした後、自分たちのやりたいことに向かって全力で進んでいく。

その姿が私にはあまりにも眩しすぎた。
小さい頃抱いていた夢は夢のままなのに。
今やりたい事とやっている仕事はかけ離れているのに。
歳を重ねるごとに蓋をしてきた。

忘れたわけじゃない。
忘れようとしていただけ。
忘れることで諦めようとしていただけ。

私の夢が叶うかどうかわからない。
何なら叶う確率の方が圧倒的に低いと思う。
でも、昨日のライブを観て何もせずにはいられなかった。
その後の彼女たちの告知を見て動かずにはいられなかったんだ。

私の夢は複数あるけれど、全てに共通するのは『文章・言葉』を活かした仕事であるということ。
とりあえず、何か書いていたい。
何か書くことで繋げていきたい。

ひとまず、またnoteを始めることにした。

行かなくちゃ
攻めなくちゃ
腰が引けちゃうけど
Fight For Right

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?