見出し画像

フラワーイベント前の徒然2

脈絡もないのですが、
フラワーイベントに関わるあれこれについて
また書き記しておきたいと思います。


1 東京のみ開催にした理由


最初は東京・大阪で実施検討していました。
ただ、ひとりで企画・実施まで行う都合上、
予算も潤沢ではありません。
(念のためお伝えさせていただくと、
 どれだけお花が売れても主催者には
 1円も入ってこないです)

そんな中で、まず、
参加してくれるぴゅずさんが
想定より少なかった場合、
・わたしの個人宅に大量の在庫を抱えてしまう
・生花を扱う以上、一定の見込みがないとお花を仕入れられず、余った場合のお花は無駄になってしまう
という懸念がありました。

ですが、何より大きかったのは、
「大手アカウントでも何でもないわたしが
 企画したものに参加してくれるのかな」
という不安感でした。

たくさん悩んだのですが、
悩んだ結果、大阪での実施を断念、
大阪に使う予定だった予算を、
東京に集中することを決断しました。

本当は大阪も実施したかったです🥺
なんなら大阪に限らず全国で実施したいです。

もし、再度わたしがイベントを実施したとして、
参加したいと思ってくださる方いたら、
ざっくりでいいので実施して欲しい地域と一緒に
コメントいただけたら嬉しく思います。
コメントが多かった地域は次回の参考に
させていただきたく考えております。
※次回があるかは今のところ未定です、
 が、推しのセンイルは祝いたい。。。


2 メセカ相乗りさせてもらう件について


前にも少し書かせていただいたのですが、
基本的にはわたしはぴゅず全体でイベントを
盛り上げていければいいと考えています。

元々メセカもフラワーイベント独自で
集めようかなと考えていました。
(駅広告みたいに付箋貼るのを検討してました)

ただ、大手の@showmust5on_onf 様が
メセカイベント実施してくださることを考えると
書いてくださる方のほとんどが重複するだろう
と考えて、@showmust5on_onf 様に
ご相談したところ快く了承くださいました。

@showmust5on_onf 様の懐の深さに
感謝してもしきれません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ありがとうございます!

集めたメッセージは責任を持って
@showmust5on_onf 様にお送りします。

(あまりいないとは思うのですが)
フラワーイベントにしか参加出来ないという
ぴゅずさんいらっしゃいましたら
ぜひご記入ください。


3 ハッシュタグについて

これほんっっっとうに疑問なんですけど、
ハッシュタグ作るセンスって
どこで磨けばいいですか?笑

今回は
「24時間-Japanese Ver.-」の最後のフレーズ
「どうしようもなく好きだ」を引用しました。
お祝いするのが今年限りでないことを祈って
あえて2022夏を入れてもいます。

いかんせん韓国語もわからないので、
韓国語のハッシュタグも作れず🥹
もし、今回のハッシュタグ韓国語にするなら
こういうのがいいんじゃない?というご提案
ありましたらドシドシご連絡ください。
DMいただけたら喜びます。


4 最後に


今回は前回以上にとりとめがなく、
読みづらい文章だったかと思います。
申し訳ございません。。。

また、イベント実施にあたってのあれこれを、
時間見つけて書きたいと思ってます。
最後までお読みくださり
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?