お久しぶりです。

なんだかんだでバタバタして2か月ぶりになってしまいました。
USJが3月で気づいたらもう6月。
その間に組織を固める動きやBARなど盛りだくさんな日々を過ごしました。
あっという間だったのに。振り返ると一年分くらいあるんじゃないかと思うくらい詰まってます。

まず美容室のtenectionという会社でのこと。
急激な拡大によってスタッフさんとの連携が取りづらくなっていました。

そこに教育の仕組みづくりとそこに信頼関係の構築。また店長にやってもらいたいことの定義を作り言語化する。

社長の動きを知ってもらいコミニケーションが希薄にならないためにラジオも始めました。

広報は社内、社外両、側面あってとても良いコミニケーションツールになってくれています。

そして、次にスタッフさんたちのマネーリテラシー向上と夢が叶う制度です。
僕自身セカンドキャリアを考えたときすごく悩みました。そんな人たち特に美容師さんとかはあると思いました。
その人たちの自己実現を叶える制度作り。

それと並行にボーナスがスタートします。

ただ単に渡すでは味気ないのでホテルを借りて表彰式を実行することにしました。
企画、映像制作、台本全てやらせていただいています。
楽しいって自分たちの頑張りで作れる。
夢や目標は叶えれる。そんな組織づくりにしていきたいです。

まずはお仕事の一つ!!
ご報告。まだまだあるのでまた書きます!!

土田拓海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?