見出し画像

今日は 

声がかれるほど コンタクトを とり 
ちょっとした ものすごい ストレスの
あたまのなかを 整理できた日のような気がする。

いままでは こわがっていただけだけれど、
きょうは いつもと違うのは、

調べて 確認して 納得して 諦める といった
行動をとることが、

受験勉強からも逃げて なにからも 逃げてと

けっこう 逃げ好きの わたしにとって

とても むきあって
しかも 諦める。という行動を 伴わせて。

だめじゃないかしらという 不安に駆られるのではなくて。

だめな場合は 諦める。
でも きになるのだから こうどうしてみますという。

ほどよい やさしいひとたちにかこまれながらも
ちいさな  精神的な 成長の 経験を 
させていただいたようなきがするような 一日でした。