見出し画像

今日は

用事を済ませた後に、ドンキーに久々に行った。
2024の音楽をCDを 買ってきて いま PCによませて ながしている。 さほど 失敗ではなくて、べつに 聞ける音楽のよう。

なんだか ビデオクリップみたいのは
レゲエだけれど、なんだか インド音楽? みたいな リズムのおんがくもあったけれど、それは セクシーなんとかっていう キーワードもあったかな?

まあ さいきん。 車で聞くとき音楽が 懐メロのように どりかむとか ビーズとか
最近の わかものが 聞く音楽は 一切もっていず。
かといって 大人が聞くような 音楽も(どんなの?)もきいていないし。
クラッシックとかも きいていなかったから。

朝は ラジオを きくことも おおいかなぁ。まいにち 同じ パーソナリテイ―のひとの こえや コメントをきくと 元気も出るし。

でも すこし ストレスを 今日はかんじそうで
ドンキーに言ったら ビデオクリップが かかっていて。 たちどまり 
気分転換に 音楽を 聞きたくなり 一枚 てにとり 購入。

若くもないのに いまさら ムーデイー? な 歌声をきいて どおする?すこし おかしいかなと おもったけれど
とくに 雰囲気のある 男セクシーな低い歌声のとか 家に帰って聞いてみたら、これには はいってなさそう。。

まあ 元気そうな うたごえで いいやということで。

なんだか お酒に 弱いくせに 昨日 久々に 200ccくらいビールをのんだらけさ だるかったな。

でも 六時まで 熟睡でした。お酒の効果かな。昨日 電車にのり 少しだけ歩いたりしたからかしら。

CHOYAの 瓶の梅酒を かっても のみきったことはなく。
もったいないので

ちいさい ブランデーを さがしていたら ドンキーには けっこうな 種類の ちいさめの ガラス瓶にはいった 酒類があって (=^・^=)。

ヘネシーの 200ミリリットルのと この50ミリのブランデーどっちがいいかなと まよったこたえが、 やはり 少量のを 買って帰ろう。と きめて 
こちらにしました。

ドンキーにいったのいつぶりだろう。。。 すこし おもしろかったです。
こんな小さいお酒 スーパーの 酒コーナーでは みつけられなかったな。


今日 餡子をいれた、黒糖饅頭というのを ねっとで みたけれど。


とうしば 石窯ドーム様を 買ってからというもの。
パンも焼けるし、 ネットにのっているものも作りやすいし。


ああ 東芝石窯ドーム様。 東芝様 ありがとう。

そういえば この間 買ったテレビ も 東芝だった。
みずらくないですよ 東芝様。
光具合とか 新しいテレビ慣れるか心配だったけれど
いちど かってきて 何日か目に 明かりの調節をしたっけかな。
なんだか とくに 目が疲れてテレビ見れないとかっていうことは このテレビではおきなくてよかったです。

そっか ナショナル好きだったけれど、
東芝さんにも お世話になっているな。 と 

電子レンジを いしきすると しみじみとしました。

オーブンは 予熱が肝心。
予熱さえ 出来ていれば パンも 安心して 焼けるし。
もっと つかいこなしたいな。
なんか いろいろと ストレスのあることはあるけれど。

最近馬鹿食いをしているくせに、料理で お砂糖をつかうことを
母親の影響かこわがっていたけれど。

お肉を焼くにも 砂糖を 入れたりした方が、 あまくて 
食べやすいような気もする。

本当は もう わかくないから 魚を やくだとか 煮るだとかに、めざめたほうがいいのかな。とも 無意識には かんじているけれど。

アイスアイスと アイスを ときどきかって たべるくらいなら。

肉料理に もっと さとうで 味付けをしてみようかなと 
今年年初に おもいはじめました。


今年に入り ネットフリックス で ウソ婚 をみていたら
菊池風磨君が きにいってしまったけれど。

隣の男はよくたべる みたいな どらまを きょうみおわったけれど
なんだか ウソ婚 の 波乱万丈な 少女漫画と 思いながらもなんとなく うきうきと みてしまう

というすとーりというよりは

まだ 25さいと 35歳の女性の恋愛 という 設定に 
すこしだけ むりをかんじて 
満足感が ない どらまにかんじました。

菊池君。 ケンテイーと ダンスを二人で 覚えてするみたいな番組をみたことが あるようなきがする。

さすが 芸能人て  のこるひとは すごいなと そのときおもったけれど

仕事のこなし方とか。

あんな 頑張り屋さんなら  起動哀楽とか わざとらしいくらい ある役のほうが 見ていて なんだか 馴染んで おもしろかったな。