【ENFJ】16タイプ性格診断好きの人に100の質問

暇つぶしに🙂

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
ごみ

2. その名前の由来は?
Twitterを心のごみ箱に使い始めたけど、心のごみ箱がHNじゃ長いなーと

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
エニアグラムはタイプ9w1
27タイプ?のやつは279でした

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
職場で流行ったから一緒にやってみたのがきっかけ

5. 血液型は?
BO

6. 星座は何座?
おひつじ座

7. いま住んでるのはどういうところ?
日本

8. 地元はどんなところ?
自然が美しいところ

9. お仕事/専攻してるのは何系?
色々しましたが向いてたのは管理職かな

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
人の役に立てる仕事がいいな

11. 自分の好きなところは?
おだやかで寛容なところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
優柔不断になりがち
相手がいいっていう方がいいから、自分で決めるのが苦手

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
海外のモデルさん

14. 自分を動物に例えるなら?
草食動物かな

15. 自分を色で表すなら?
よく言われるのは緑と紫
自分では白だと思ってる

16. 好きな言葉は?
優しい人は優しさを売らない
平和
継続は力なり

17. 趣味や息抜きを教えて
カラオケ、おしゃべり、家事、珈琲を丁寧に淹れて読書しながら飲むこと

18. 将来の夢は?
ひみつ

19. ご家族はどんな性格?
父はTheクズで母は完璧主義のヒステリック
弟は優しすぎるくらい優しくて、忍耐強い人

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
親友になるのは趣味に生きてる人とか狭く深くなタイプ
友達は幅広く色んな人がいる感じ

21. 好きな本は?
いっっぱいありすぎる…
真梨幸子さん、湊かなえさん、伊坂幸太郎さんのは全部好き
エッセイ、自己啓発、ミステリー、サスペンスが多め

22. 好きな音楽は?
ジャズ、クラシック、JPOP、洋楽のラップ、ボカロ辺りかなぁ
聴かないのはレゲェくらいかも

23. 好きな映画は?
しあわせの隠し場所
ブラッククランズマン
モンスター
ヘルプ
ビリーブ
などなど
差別問題が根底にある映画が多いかも

24. 好きなテレビ番組は?
ニュースしか観ない…

25. 好きな有名人は?
出てたら観ちゃうのは本郷奏多さん

26. Youtubeでよく見るのは?
本郷奏多さん、動物系、事件の考察系、料理系かな

27. 好きな色は?
緑!

28. 好きな教科や科目は?
何でも好きだったな〜
得意なのは文系と芸術系

29. 好きな食べ物は?
サラダと果物

30. 好きな動物は?
猫と鳥類と爬虫類かな
動物全般好き

31. 占いって信じる?
いいのだけ信じてれば幸せなんじゃない?派

32. 神様って信じる?
信じてない
けど信じてる人を信じることは出来るからいいかなって

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
大概友達と遊んでる

34. インドア?アウトドア?
3:7くらいでアウトドア派かな
1日家にいるとかが無理

35. デートで行きたいスポットは?
相手が好きそうなところならどこでも

36. めっちゃモテそう!
ありがとう?

37. 優柔不断だったりする?
とても
相手が好きそうなモノとか場所の選択肢だけ提示して、相手に決めて貰うのが一番楽
相手が喜んでたらこっちは何でもいいし

38. 実はヲタク?
あんまり…広く浅くだなぁ
オタクな人を尊敬する

39. 人見知りはする?
してると思ったことはないかな

40. 怒ると怖そう!!
怒ることがまずないよ笑

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
相手に合わせるタイプだと思う

42. 自分のこと好き?
結構好き

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
連れてったら苦労させることになるから連れて行かないかな

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
募金か身近で困ってる人の為に使えばいいかな
急なお金は元々なかったものだと思って使い切るかも

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
瞬間移動

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
マイノリティ側が生きやすい国にしたい

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
えーなんだろ?ESFPとか?友達に居るんだけど毎日楽しそうだから

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
TJ型のタイプ?

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ESTP、ESFPかな~

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
大丈夫だよ〜

51. 最近笑ったのはどんなこと?
さっき飲んだ珈琲が美味しくてとか
些細なことで嬉しくなっちゃうからなぁ

52. 最近泣いたのはどんなこと?
感動系の映画で

53. 人の名前を覚えるのは得意?
顔と名前覚えるのはかなり得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多いと思う
その後のフォローもしっかりすれば大丈夫かなって思っちゃう

55. 最近人に感謝したことは?
毎日してるもんじゃないの💦
仲良くしてくれてるだけでも有り難いことだよ

56. 最近人が喜んでくれたことは?
相談に乗ったり聞いたりしてたら

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意?というか毎回やってるから当たり前になってるかな

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
あったよ~

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
謎解きゲームはよくする

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
ないかな

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
適当にすることかな

62. 体育は得意だった?
ほとんど出てない笑

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好き!

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
コロナ収まってたらいいなぁ

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
人類が火星に移住し始めてたり?

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
ぜーんぜん?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
あるある

68. ワンピース好き?
知ってはいる程度

69. 鬼滅好き?
知ってはいる程度

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないんじゃないかな

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
あんまり考えたことないな

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
10分前に着くようにする

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
全部に気遣ってるから疲れてないかなって思っちゃう
うわ…そういうことだよね

74. 健康のために何かしてることってある?
毎日軽くリンパマッサージと筋トレしてる

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
お昼忘れた職場の人に自分のご飯全部あげたら「え!それじゃごみさんお腹空いちゃいますよ!なんで全部あげちゃうんですか」って周りから驚かれたこと?
お腹空いてるならあげようって思っただけなんだけど、全部っていうのに驚かれたみたい

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
↑みたいにやりすぎてお腹空いたり、自分の分だけなかったりする
うっかりタイプだから小さいことがゴロゴロあると思う

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
友達と出掛けてた

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
吹奏楽部と生徒会長してたよー

79. それは楽しかった?
何かいつの間にかなってたけど周りのおかげで楽しく出来てたと思う

80. 勉強は得意な方?
多分?いつも3位内にはいたかな

81. いまさらですが性別は?
ちょっと笑不意打ちでむっちゃ笑っちゃった笑

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
特に高校が楽しかったな〜

83. どんな男性が好き?
明るくてよく喋る人

84. どんな女性が好き?
明るくてよく喋る人

85. 友達は多い方?
そこそこ〜かなりの間くらい

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
大好き
花見は必ず友達達と浴びるようにお酒飲めるイベント笑

87. ホラー映画は好き?
大好き
ハラハラしたりスリルがあるものっていいよね

88. 辛いものは好き?
カレーは辛口じゃないと食べられない程度には
胃が荒れないかが心配で

89. 甘いものは好き?
好き
和菓子系のほうがどちらかと言うと好きかな

90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとう

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
2時間〜3時間くらい

92. 朝型?夜型?
どっちでも大丈夫

93. 朝起きてすることは?
洗顔と歯磨きしてから掃除と夕飯の下拵えしつつ珈琲淹れる

94. 夜寝る前にすることは?
ストレッチ

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春かな
色んな出会いがあるから

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分の思考の癖が分かったこと

97. 国内で行きたい所ってある?
温泉地に行きたいな〜
それかグランピング

98. 海外で行きたい所ってある?
北欧かな

99. 自己PRお願いします!
100問読んでくれた方ありがとうございました!
素はこんな人間です!

100. 最後に一言どうぞ!
100問作って下さった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?