見出し画像

貧困女子の多くは事務仕事をしているという事実

こんにちは、副業ひとり研究所です。

私も20代の頃は事務仕事をしてました。その理由というのが、営業無理、工場無理、じゃあ事務仕事しかないか。。。というものでした。

世間知らずにも程があるのですが、当時は大きく分けてこの3種類の仕事しかないと思っていたのです😅

消去法で選んだ仕事ですから、やる気も何もありません。それに加えて、私は気をつけていてもミスをする、自分のミスで仕事が増える、という状態でした。

最初の職場はプチ鬱になり退職。

辞める直前は心療内科にもお世話になりました。

待合室で、あ〜、私ここまで落ちぶれてしまったか。。。と情けなく思いました。

が、仕事辞めたら元気になりました(^^)v

その後は派遣を転々とします。典型的な、仕事できない人の流れですよね。。。

責任の軽さが魅力の派遣のお仕事❤️ 
実家暮らしなので遊ぶお金もあって、残業もなくて、人生楽しい⤴️

後で気付くんですけど、これ、若いからなんですよね。。。

しかし、簡単なお仕事が故の辛さもあります。単調な入力のお仕事をしながら、このままでいいんだろうか。。ってやっぱり考えてしまうんですよ。

で、正社員に戻ったんですが、ここでもやはり仕事が出来ず、最終的にクビになりました(T ^ T)

みんなの前で大泣きという恥を晒して退職、いやリストラされました。

こうして晴れて事務職から解放されたのです🥳

まー、これは私の場合なんですが、普通の人は事務仕事をずっと続けるんですよ。

私が思う事務仕事のデメリット

①売上が作れない仕事なので給料が上がらない

②相手のいない仕事なので気が利かなくなる

③長時間座りっぱなしなので体にガタがくる

④同じことの繰り返しなのでスキルが身につかない

そして、貧困女子になりやすい。。。これには大きな理由がありまして、

⑤婚活がうまくいかないことが多々ある

この①〜⑤、私は全て経験済みです。

実家暮らし、派遣、スキルなし、低賃金、女子という歳でもない、気が利かない。となると、婚活は困難を極めます。

そもそもこの仕事を選んだ理由が消極的なんですから、何事に於いても消極的です。もちろん恋愛においても。。。

だから、ボーっとしてるうちに30歳超えるんです。で、やばいって結婚相談所に駆け込むんですけど、地雷臭プンプンだからなかなかうまくいかない。

当時の記憶が蘇って、ちょっと泣けてきました。

男性も女性もみんな基本的には良い人、人の良いいい人なんです。けど、積極性に欠けるんです。。。

最近、多いです。そーゆー人。

これを打開するのは

転職、副業、一人暮らし、結婚。

なんでもいいから手遅れになる前にやってみて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?