見出し画像

散財して貯金がない人の最高のメリットとは??

こんにちは、副業ひとり研究所です。

貯金のない人が50%と言われていますが、そんな方、不安になったり絶望しなくて大丈夫です。

あなたの時代がやってきます。

若い頃から上手に節約ややりくりして貯金のある人、それはそれで素晴らしいです👍

ですが、そうではない人も、違うものの見方があることを知ってください。

散財したと言うこともできますが、あなたが【価値がある】と思うものに投資したとも言えます。

失敗的なものでも構いません。

あれは失敗だったなと思うものって普通にあります。

むしろ、若い頃の失敗の方が金額が少なくて済みます。私は株でトータル100万円くらい溶かしましたが、それだけで済んで良かったのです。

定年になって、退職金をそうした投資で溶かすことを考えれば全然大丈夫。

若いうちに失敗したり騙されたりしておきましょう。

騙されるのも、自分の不注意のこともあるし、世の中酷い人がいるもんだ😭という経験もしたことになりますから、今後同じような失敗はしないでしょう。

で、散財の話ですが、散財してきて貯金のない人は、ビジネスをした方が良いです。自分のビジネスを。

小さなことから始めたら良いです。

メルカリなどで不用品販売から始めて、せどりをしたり、コンテンツ販売をしたり。

いつも思うんですが、情報商材って悪いイメージあるけど私はそうは思わないんですね。情報商材もコンテンツ販売も同じことですし。

数百円から十数万円までいろいろ買いましたけど、楽しく活用できました。活用できてないものもありますが💦

自分のビジネスしたい欲求をくすぐる読み物として面白かったし、今でも見返すものもあります。

で、そのコンテンツ販売をするときに、散財した人ほど高く売りやすいと思います。価値があるからこれくらいして当然だろう、(自分もこれくらい出すから)他人も出すだろう。って思えるんですね。

でも、節約してきた人にとっては、金額で物を見るクセがついているので、凄く価値のあるものを安価で販売してしまったり。。。勿体無い。。。

安くないと売れないと思ってしまうんです。

むしろ逆。

安いものは価値がない、その程度のものと思われる可能性が高いです。

ちょっと高いかな?くらいでちょうど良い。

私も独立した時は、この価格設定でお客さん来てくれるかな?リピートしてくれるかな?と不安でしたが、全く問題なかったです。

あなたの財布事情で相手を見ないようにしましょう。

散財してきた人は、店員さんからきっとこの人はお金持ちなんだなって思われてたと思いますよ😊

だから、散財してきて貯金のない人、自信を持ってください!!

お金ではなく、経験という財産があなたの中に眠っていますから、それを思う存分コンテンツという形にしてしまいましょう。ネタが尽きることはないはずです。

私は自分のお店で、数千円や数万円のサービスを販売してきましたが、今後は10万円単位のサービスを販売することにしました。

きっと売れると思います。なぜなら、自分が欲しいサービスだから。そして散財してきた過去があるから。

欲しい物なら10万円ポンと出せます。お金なかったらカードで買います。その感覚が宝物なんです。

ただし、販売する側に回れば、の話です。

消費者側である以上、あなたの感覚が宝の持ち腐れになるでしょう。。。

宝くじに当たったことに気づいてない人状態です。

あなたの過去を棚卸して、是非とも、売る側に回りましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?