見出し画像

常に大きなお金が見えるようにして富裕感を鍛えておく

こんにちは、副業ひとり研究所です。

人生において【富裕感】の大切さを実感しております。

引き寄せの法則で人生救われた人もいれば、余計にこじらせてしまう人もいます。むしろ、後者の方が多いと感じます。

その違いは何なのか??というと、この【富裕感】というものです。

現実はわりと関係なくて、富裕感のある人はどんどん豊かになり、ない人はそのようになっていきます。

お金がなくても、今たまたま手元にお金がないだけ。と言える態度が取れるでしょうか??

私は無理でした。。。現実が見えすぎてしまって、そう思おうと思っても無理でした。

督促の電話があったり、市役所の人が家に来たり、融資を断られたりで、それを無視するのは至難の業なのです。

それが変わったのは、私のお店にお客さんが来てくれるようになってからです。

気持ちが変わるのは現実より少し早くて、行けるかも??と思った時です。希望が出たら一気に現実が変わります。

月の売上が17万円で、側から見たら全然なんですけど、私は来月は凄いことになると思ったんです。

なので、いける!!と思って融資を申し込んだのですが、見事に断られました。笑

でも、全然落ち込まなかったんですね。絶対に来月は凄いことになるのに、それをわからない銀行はもうダメだ。もう二度と取引してやるもんか。

と、かなり強気でした。

事実、翌月は売上が爆上がりしました。でも、その銀行とは取引したくなかったので、税理士さんに相談して、会社の住所を店舗の住所に変更。

税務署などの管轄する市が変わりました。

登記の変更費用などお金は少しかかりましたが、もうあの銀行ともおさらばだ!!!と気分は晴れ晴れしていました。

税理士さんに、新しい銀行の担当者を紹介してもらい、無事に融資を受けることができました。税理士さん、ありがとう😭

資金繰りが安定したことによって、富裕感がますます強まり良い流れになりました。

貯金が大事だというのは、この富裕感を感じるためだと思います。

が、わりとこのバランスが難しいところで、貯金すること自体が目的になってしまう。

1億円の貯金がありながら、質素すぎる食事をするブラック企業のサラリーマンが話題になっていました。

私は彼の生き方は面白いと思うし、ブラック企業を退職することを希望に生きれるのは凄いことだと思う。

私にはその生き方は絶対出来ない。。。嫌な会社に居れない人なので。。。


自分のビジネスを持つことで、入るお金も、出ていくお金も、前よりゼロ1個増えますから富裕感は持ちやすいです。

私は本業の他にも、事務の代行、メルカリ、ポイ活などで、大きなお金を見る頻度が多いです。

数百万円の融資を受けると、夫は全額おろして私の手に直接持たせます。ずっしり。。。

夫の会社でまとまった売上があった時も、私に引き出させます。通帳を見せます。

夫曰く、私の貧乏感を無くすのにかなり苦労したと。。。そうだろうね、40年くらい富裕感なかった人なので。。。

夫は5万円を全部1000円札に変えてお財布に入れてたこともありました。上から見たら凄いお金持ちに見えますから🤣

現実だけを見ていたのではなかなか富裕感は育ちません。いろいろと、錯覚させる工夫をしないとね。

現実も幻ですから。

では、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?