見出し画像

ノースキルは論外。スキルを2〜3個は持っておこう!!

こんにちは、副業ひとり研究所です。

私の若い頃に、上記のようなことを言ってくれる大人は。。。うーんと、、、

いや、いましたが、私は若さにあぐらをかいて真剣に耳を傾けようとしませんでした。

その結果、事務仕事になんとなく応募し、採用されて、ダラダラと働いておりました。

正社員や派遣、いろいろだったので職場もコロコロ変えてました。

もうすぐ30歳になろうかという頃、あまりの仕事のできなさにクビになりました。

そこで初めて、自分には何のスキルもないということに気づいたのです。遅っ!!

簿記2級の資格は持ってたけど、事務仕事は適性ないのわかってましたから、全然違う仕事がしたいと思いました。

で、未経験でリラクゼーション業(マッサージ)に移りました。

これが、やってみたら楽しくて✨

楽しいけど、雇われではなかなか稼げませんでした。

副業として、ランサーズでwebライティングに応募、ecサイトへの商品登録の傍ら、ブログを何個も作っては潰してました。

自己アフィリエイトで数百円〜2,000円を受け取ってみたり、ブログにGoogleアドセンスを貼ってみたり。

その試行錯誤はたいした稼ぎにはならなかったけど、確実に自分のスキルとなり経験値は貯まっていきました。

マッサージで独立して、自分のお店のホームページを作るときにこの経験が活かされました。

夫の事業でもホームページを作り、お問合せから契約に至ったこともありました。

今は、以前やってた事務仕事の経験を活かして事務代行の仕事をしてるんですから、人生どこでどうなるかわかりません。

決算業務、給付金や融資の書類作成、社会保険関係、求人など、やることは盛り沢山です。

最近はメルカリショップを立ち上げました。ちなみに楽天市場は上手くいかず撤退しました😓

まあ、失敗も含めていろんなことを学ぶわけです。

失敗を怖がっている場合ではありません。一番の失敗とは【何のスキルもない状態】なんですから。

挑戦には失敗はつきものだと思いましょう。

今後身につけたいスキルは、
①Kindle出版
②YouTube
③メルカリショップ運営

メルカリショップの方ではなく、メルカリ不用品販売で商品売れました。何でもいいです。嬉しいです。

明日早速、発送します。

アイデアが💡いっぱいありすぎて作業が全然追いついてません。

Kindle出版→お金払って教えてもらう
YouTube→AIを使ってショートを作ってみる
メルカリショップ→商品をあと2つ追加する

これを今週中に終わらせようと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?