見出し画像

誰かと一緒にいる必要性。結婚当初、夫にマザコンであることを指摘されました(~_~;)

こんにちは、副業ひとり研究所です。

今日は、誰かと一緒にいる必要性について書きます。

最近は、結婚したくない人も増えているし、恋愛も面倒くさいとゆー風潮もありますが、本人の気持ちとは関係なく誰かと一緒にいた方が良いですよ、と伝えたいです。

今は1人でも十分楽しめる時代だし、気楽でいいと思いますが、それはたぶんあなたがまだ若いからです。

ひとりでいると困る不都合とゆーのが、

自分が変であることに気づかない。。。

誰でも変な部分はあると思います。そこを指摘してくれる誰かがいるかどうか。それ、とっても大事なんです。

変って何よ??って、大きく3つあると思います。

①口臭、体臭などの匂い系。

クサいのって本人になかなか言えないじゃないですか。他人は敢えて言ってくれませんしね。

臭いは本人はわからないもんです。だから放置してるわけで。。。指摘してくれる人、必要です。

既婚男性のその清潔感は奥さんのおかげであることが多いです。

②鼻毛出てるよ、その服変よなどの見た目系。

鼻毛もなかなか他人は注意してくれませんよね。。。

まぁ、注意されても恥ずかしいんですけれども🫣

私も鼻毛カッターを買うまでは家族によく注意されてました。。。出るもんは出るんでね。。。

①②のことなら、パートナーでなくてもいいんです。
親兄弟などの家族でも割と指摘してくれる。

しかし、パートナーでなければ指摘できないのが、

③自分の家族のこと

私の場合は、マザコンを夫に指摘されて初めて気づきました💧

それまで仲の良い親子としか思ってなくて、全然マザコンだとは思ってなかった。

マザコンって母と息子のイメージだったから、気づきにくかったのもある。

しかし、仲の良い母と娘のせいで夫婦関係が悪くなってしまうことって世間では割とあるようです。

娘といつまでも友達のような関係でいたい母

自分に軸がなくていつも母親の意見に従う娘

依存関係にあると本当に厄介です。

里帰り出産したまま帰ってこない嫁。実家の近くに住みたがる嫁。夫婦のテリトリーに勝手に入ってくる母親。

結婚してからも自分の母親との関係性を改めなければ、そりゃあ夫婦仲も悪くなるわけです。

悩む必要はなく、必ずパートナーを取りましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?