見出し画像

楽天ビューティー、使ってみたらけっこう集客できてるというお話

こんにちは。副業ひとり研究所です。

サロンをしてる皆さんは集客媒体は何を使っていますか?

私は楽天ビューティーを使っています。

理由は固定費ではなく成果報酬だから。

お客さんが来なかったら経費ゼロ。つまり、広告で赤字になることがないんです。

初期掲載料は5万円かかりましたが、もう元は取れたので導入して良かったと思います。

導入当時は月に2、3人でしたが、1年経った今は10人以上になりました。(2021年9月は12人)

自分で集客スキルを磨くことも大事ですが、大きなものに乗っかることも大事です。

多くの人にお店を知ってもらえるチャンスなのでケチってる場合ではないです。許容内でチャレンジしましょう。

集客力、知名度があるという点で、ホットペッパービューティーも検討しましたが、、、

月に固定費で最低5万円と営業担当に言われて、それはないなと。。。

上位に掲載するにはさらにお金がかかるとのことで、楽天ビューティーにしました。

楽天ビューティーにも有料で同じサービスがありますが、そもそも掲載店が少ないので上位に掲載されてます🤣

そして、楽天ビューティーの一番の強みは、お客様が毎月来てくださること!!

ポイントアップの条件になっていて、毎月リセットされるため毎月のご来店に繋がってるんですね。

普通はあり得ないですよ。

凄くお店を気に入ってくれたらそうなるけど、そうでなければ来月ご来店はないです。あっても2、3回のご来店で終わる。

その失客を何とかしましょうという人もいるけど、私はそこまで考えてない。その労力は違うところに回してます。

どんなに工夫しても失客はある。常にお客さんは入れ替わってる。

だから楽天ビューティーで努力なしで、毎月ご来店いただけるありがたいお客さんを獲得しましょう。

私のお店では毎月2〜3人の新規さんが楽天ビューティー経由で来てくれます。

この凄さ、お店してる人ならわかりますよね?

楽天ビューティー、最高です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?