見出し画像

過去YouTubeに挫折した私がそれを乗り越えていく話②

こんにちは、副業ひとり研究所です。

昨日はずっとゴロゴロしてたので、体調はだいぶ良いです。

今日は休み明けということもあり、お店が忙しいです。みなさん、お待たせしてごめんなさい🙏

YouTubeの進捗状況を発表します。前回はこちらです。

昨日は、自分で喋りながら動画撮りました〜。

いや〜、思っている10倍は表情が硬いなあ。声も違和感あるよなあと。

だけど、何回か撮り直してると、やっぱりちょっとずつ改善されてました😊 進歩、進歩!!

で、思ったのが、もっとしっかり自分を見ないとダメだなと。。。客観的に。

人前に出るような仕事してる人、喋る仕事してる人、元から才能ある人以外は、まあこんなもんですよ。

顔が硬いし、滑舌悪いし。。。

だけども、それを乗り越えないとダメなんだなって。

YouTubeで収益は上げられないかもしれない。だけどそれ以上のスキルを獲得できるチャンスなんじゃないか??と思うんです。

私がブログしてた時に似た感じ。

ブログ飯だー!!って頑張った時もあった。けど、それで食べていくことはできなかったわけだけど、ITスキルが爆上がりして、結果今のお仕事にも役に立っている。

書くことも構えなくなったし、楽しくなった。

喋りが下手って、喋ってこなかったんだから当たり前なのよ。

喋り続けてたら誰でも過去の自分よりは上手くなるのよ。誰かと比べる必要は全然なくて。

他のYouTuberさんを見ても、何年か前の動画より、今の方がずっと上手だし自然体になっている。

あぁ、この人達だって最初から完璧だったわけではないんだ、と思えるはず。

漫画家さんもデビュー作を見たらちょっと絵が。。ってこと普通にあるし。

だから、毎日喋りながら動画撮ろうと思う。しんどい時は撮った動画を見るだけでオッケー。

先日、親切なお客様からマイクをお借りできたので、それを使って今日は動画を撮ってみる。スマホのマイクとの違いを確かめたいと思う。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?