見出し画像

【報告】おうちきっず部。体験セミナー②

①では体験セミナーへの想いについて書きました。

②では参加された方の感想をご紹介します(掲載可の方のみ)。

ちなみに写真の上に写っている4名が「頑張っているお母さんを癒し隊」のメンバーです!
下は全集合の写真です☆家族想いのママたちに出会うことができ、私たちが癒されました。ありがとうございました。

画像3

以下感想です↓↓↓

[1]講師の印象はいかがでしたか?
親しみやすくてよかったです!
[2]セミナーに参加されたご感想を自由にお書きください
母の態度が母親の寂しさだと気づかせてもらいました!ありがとうございます!(Aさん)

[1]講師の印象はいかがでしたか?
優しい、落ち着いている
[2]セミナーご参加前のお悩みがあればご記入ください
なんとなく毒親というワードにドキッとすることがあり、自分を客観的にみたく、参加しました。
[3]セミナーに参加されたご感想を自由にお書きください
子どもについ当たってしまう時がある、そうした時は大抵夫との会話がうまくいかず、モヤモヤいしている時だな~と気づけました!(Hさん)

[1]講師の印象はいかがでしたか?
話しやすい雰囲気を作ってくれた
[2]セミナーご参加前のお悩みがあればご記入ください
負の連鎖をたち切りたい
[3]セミナーに参加されたご感想を自由にお書きください
自分を客観的に見る事ができた。我が子に対していくつかNGワードを言っていたので、直すきっかけになった。(Mさん)

[1]講師の印象はいかがでしたか?
話が分かりやすく、こちらも話しやすい雰囲気でよかった
[2]セミナーに参加されたご感想を自由にお書きください
男女の違いを踏まえて、親を見たことがなかったので、話を聞いて親へのイメージが変わった。主人のことも、父のことも、まるっと受け止めて聞いてあげようと思った(Hさん)

[1]講師の印象はいかがでしたか?
過干渉な母に対する思いが軽くなればと考えていました。
[2]セミナーご参加前のお悩みがあればご記入ください
はっきりとわかりやすい口調で、共感能力の高い方だという印象でした。
[3]セミナーに参加されたご感想を自由にお書きください
母とは境界線が引けるようになり、だいぶ楽にはなっていたところでした。セミナーを受けることで、私が自分の人生をしっかり生きることが娘のためにもなると再確認しました。故に、母にも母の人生を生きてもらおうと思えました。ありがとうございます。(Mさん)

1時間のセミナーでしたが、可能な方にはお話をしていただきました。インプットだけではなく、アウトプットすることで気付けるし、自分のものになっていきます。何より、行動が変わることで人生は変わっていくので、学んだことをどう感じたかを発するという最初のアウトプットはとても大切な行為です。

本講座ではアウトプットすることを大切に進めていきますよ。

今なら、通常¥18,150円する初級講座ですが、9月30日までに初級講座と中級講座を一緒に申し込むと初級講座分が無料で受講できるという大サービスを実施しています。

画像1

この機会にぜひ、異性間コミュニケーションを学んでくださいね。

ひかさよしこのLINE公式に登録してもらえると嬉しいです。
画像をクリックしてくださいね♪

画像2

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?