見出し画像

【チャレンジ37日目】笑顔の写真がない

笑顔がかわいいのに⁡
カメラを向けると笑えない!!!⁡



結婚を決めた理由⁡



そのひとつが⁡
ダンナさんの笑顔が⁡
素敵だったから⁡



しかーし⁡



カメラを向けると⁡
真顔以上に怖くなる⁡



付き合いたての頃って⁡
ツーショットの写真⁡
撮りたいですよね?⁡



でも⁡
当時の写真は⁡
残念なくらい⁡
表情が暗いんです⁡



私と一緒に写真とるの⁡
イヤなの?⁡
٩(๑`^´๑)۶コラ⁡



って思っちゃうくらい⁡



でも、⁡
そんなことはなくて⁡



✓ 男たるもの笑ってはならない⁡



✓ しっかりしなくてはならない⁡



✓ 家族に弱みは見せられない⁡



そんな想いの中で⁡
育ってきているので⁡



笑って写真を撮ることに⁡
抵抗があり⁡
慣れていないだけ⁡



私のスパルタ教育のおかげで⁡
今は笑って⁡
写真を撮れるようになりました⁡



ですが昨日⁡
私が受講した⁡
笑顔のトレーニングを⁡
ダンナさんにやってもらったら⁡



全く動かない!⁡



そして⁡
どうやって動かせばいいか⁡
分からず必死で動かしていたら⁡



当時頑張って作っていた笑顔が⁡
久しぶりに出てきて⁡
大爆笑(〃゚艸゚)プッ⁡



 ∑(´□`;) ヤメテー!!⁡
というダンナさんに⁡


/⁡
ホントに笑えるようになったよね(笑)⁡
\⁡


と言うと⁡


/⁡
よっちゃんのおかげでだよ⁡
\⁡


と言ってもらえる⁡
ありがたさ⁡



こんなに強い嫁でも⁡
そんなことを言ってくれる⁡
ダンナさんの優しさを⁡
改めて感じました⁡



「その人の生き方が顔に出る」⁡
という意味が⁡
分かった気がしました⁡



表情にも⁡
男だから女だからの囚われが⁡
出るようですね💡⁡


======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式



                  
                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)




======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?