見出し画像

【大好きチャレンジ39日目】理由なんていらない

「なんでこんなにびしょびしょになるの?」⁡



夫が洗い物をした後に⁡
思うことありませんか?⁡



でも、この問いを夫にしたところで⁡
何も返ってきません⁡



なので余計に⁡
腹が立ちます⁡



夫からすれば⁡



せっかく洗い物をしたのに⁡
なんで怒られるの?  と⁡



不機嫌になるし⁡
最悪の場合⁡
洗い物をしてくれなくなります⁡



私たちがよく使う⁡



「なんで~するの?」⁡



この言葉⁡
なぜ?どうして?と ⁡
理由を聞きたい時に口にするフレーズ⁡



でも、⁡
夫からすれば⁡
理由なんて何もない!!!⁡



洗い物をした結果⁡
濡れただけ⁡



私たちからすれば⁡
・水量が強い⁡
・動作が激しいとか⁡
思い浮かぶけど⁡



夫からすれば⁡
ただ洗っただけ⁡



その結果⁡
周りが濡れただけ⁡



そこに何も理由はない⁡



答えを持ち合わせていない⁡
夫に⁡
「なんで?」と⁡
問いかけても⁡
理想の答えは出てこない⁡



「こうして欲しい」という⁡
答えを持っているのは⁡
妻側だから⁡



つまり⁡
どうやって洗って欲しいかを⁡
ちゃんと伝えることが⁡
必要ということ⁡


⁡======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式



                  
                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)




======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?