自己肯定感💭☀️


1年ぶりに電車通勤になって
1週間以上経ちました!
私の住まいから、西国分寺駅まで
約1時間近くかかるのですが
早寝早起きも習慣づいて、通勤中も読書をしたり考え事をしたり。とっても有意義!

それでもって、楽しく毎日過ごせてるなって、 私流の自己肯定感を上げ続けている
些細な日常のアウトプットです🌷


自分に優しく、心に素直に

普段からかな〜り自分のことを褒めてる!
ワガママを聞いたり、楽しませてると思う!

例えば洗剤のストックあったっけ〜って棚を見てあったら「さすが!!過去の自分やるじゃん!ありがとう!」って感じたり。笑

悩むこと迷うことがあって
ついつい「どうしよう…」って思いがちなんだけど
すぐに心の消しゴムでその文言を修正して
「ホントのところは今どうしたい?」って自分のこうしたい!に耳を傾けたり、引き出したり。
(まとまらない時はノートにこうしたい!と引っかかってることとで書出して、視覚的に整理しています)

他にも…
鏡で目が合った時にニコって笑ってご機嫌でいられる支度をしたり、食べ物を食べる時は美味しさに集中して食レポごっこをしたり、プレッシャーで押しつぶされそうな時も「大丈夫できる!笑って帰ってこよう!」って言い聞かせたり。

一人暮らしで、仕事も集客数から売上までも全部自己責任の世界で孤独になりがちだからこそ

誰かに褒められることは基本期待できないし
誰かに幸せにしてもらうことも運任せすぎる
誰かと楽しい時間を過ごすのも、コロナもあるから制限がある。
つまり、出来事の起こるままに過ごしてたら
自己肯定感はまず上がらない

それなのにも関わらず!!!
仕事は人との絆を深めたり、社是は「お客さんをハッピーに」


私の行き着いた答えは

誰かを、他人をハッピーにするからには
まずは自分で自分をハッピーに出来なきゃ

仕事は務まらない。

起こることの受け取りや感じ方を

明るくカラフル

にしようと心得て過ごす!

だからこそ、
どんな環境でも!どんな状況でも!
かなり毎日自己肯定感を上げながら
楽しく過ごしています😊

若いから仕方がないではなくて、「若いのに凄い!」にこだわり続けたいから
メンタルコントロール、自己肯定感を高め続けることこそが、仕事と向き合う以前に必須!

そんなこんなで
社会人になって3年目になりました🌷
まだまだ課題は多いけれど
今日も明日もこれからも!
人間性を磨きながら出会う方や関わる方に
プラスなエネルギーを放ち続けられるように精進します❣️


おまけ

【ちらっと日常】

2週間に1度
心豊かでいられるお手伝いに
お花を頼んでいます💐
ランダムで届くんだけれど
最新はビビットピンクのガーベラがリーダーで
パッと心を癒してくれます😊

↑いちご2パックとも
すごくすごく真っ赤っかで
いかにも「食べて〜!」って感じで目が合ったので
ひとつに絞れず欲張りました🍓
食べくらべしちゃおう!と楽しみました〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?