マーケティングとは思いやりです。

「マーケティング」という言葉を 広告 アナウンス 発表 スパム またはブランドのがらくたを配ることと混同してはいけません。

本当の意味での 「マーケティング」とは思いやりを持つことです。

マーケティングとは
人々があなたに気づき あなたに共感し あなたのことを思い出し あなたのことを友人に伝えることを容易にすることです。

マーケティングとは
人々が何を必要としているかに耳を傾け 彼らのために驚くべきものを作ることです。

マーケティングとは
人と知り合い より深いつながりを築き 連絡を取り合うことです。

これらはすべて 相手の立場に立って物事を考え その人にとって最善のことをするという 思いやりに他なりません。

多くのアーティストクリエイターが「私はマーケティングが嫌いだ!」と言います。そう もしあなたが マーケティングとは 自分の創造性をオフにして たくさんのお金を費やして迷惑をかけることだと思っていたなら あなたがそれを嫌うのは良いことです。誰もそんなことは好みません。

思いやりのあるクリエイティブな方法を見つけてください。

それがあなたの最高のマーケティングだと思います。





僕は、ずっと一生涯に渡ってお付き合いできる方と一緒に歩んでいきたいと強く思っています。