見出し画像

【wikipedia テクニック】 1.アカウント作成

この記事では、wikipediaのアカウント作成について基礎から発展まで書いていこうかなと思います。

※スマホ用です。

1-1 wikipediaのホームページを開く

①検索エンジンで、"wikipedia"と検索し、wikipediaのホームページを開く。(または、こちらから開く)

1-2 wikipediaのアカウント作成ページを開く

①横三本線を押し、

画像1

 "ログイン"を押す。

画像2

②下にある、"wikipediaのアカウントを作成"を押す。

画像3

1-3 アカウント作成(最終ステップ)

①利用者名(これからの活動で使用する名前)とパスワードを2回入力し、メールアドレス(任意)を入力、画像に表示されている文字を入力して、"アカウント作成"を押す。

画像4

1-4 メールアドレス確認(メールアドレスを入力した場合)

①記入したメールアドレスにメールが送信されます。(以下の様なメール)以下の写真はぼやかしています。

画像5

②URLをクリック

画像6

以上の手順で、アカウント作成完了です。
お疲れさまでした。

この手順で、わからないことがありましたら、以下のコメント欄に記入してください。
WEBに公開されたくない場合は、以下のgoogleフォームに必要事項を記入、送信してください。メールで返信いたします。

【2021/5/5追記】
  Googleフォームでの質問は、廃止させていただきました。
  この記事のコメント欄をご利用いただくか、TwitterのDMで、頂けると、幸いです。
  ※Gmailでの、受付は、廃止いたしました。
2020年10月20日 初版作成
    〃    10月21日  2 版作成
    〃    10月27日  3 版作成
2021年  5月  5日  4 版作成

この下には内容はありません。

最後までお読みいただきありがとうございます。 この記事のスキ、フォローもぜひ! サポートしていただければとても喜びます! メンバーシップ始めました!ぜひ、参加してくださいね! Twitter、Instagramのフォローもよろしく!  (どちらも@2020org_org)