見出し画像

サイトのパスワードを変えた話

こんにちは✨😃❗

2020orgです。

今日は、Last Passを使ってパスワード🔑を変更したことについて話していこうかなっと思っています。

まずは、Last Passについて

先日までは、パスワードは、Google Driveで、そのまま書き込み
こりゃぁ、パスワードの管理ヤバイかもと思っていた頃、YouTubeで、Last Passというパスワード管理ツールを紹介している動画を見たんです。

それで、Last Passを使ってみたんです。


⏬ちなみに、その、Last Passを紹介している動画⏬


しかも、Last Passは、登録から、1ヶ月だけプレミアムプランの、お試しとして、ついてくるんです。

そのプレミアムプランの中に、セキュリティダッシュボードという機能がついています。

そのセキュリティダッシュボードとは、パスワードの危険度をパーセントで表す機能がついています。

この機能を使って、ほとんどのサイトのパスワードを変更しました。


セキュリティダッシュボードの%はどうなったか

確実に、以前より、安全になったようです。

ちなみに、パーセントは、約30% → 約60% になりました。

何をしたのかというと、ただ、同じパスワードを複数のサイトで使うのではなく、少しずつ、パスワードを変えておくと、忘れることもなく、高度なパスワードを作ることができます


まとめ

ということで、パスワード変更をしたことについて話してきましたが、パスワードを使いまわしていると、危険だということが理解していただけましたでしょうか。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

⏬ 自己紹介#1 

⏬ サイトマップ 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

この記事を気に入られたのであれば、
スキ、フォローよろしくお願いいたします。


2021年  1月21日 初版作成

最後までお読みいただきありがとうございます。 この記事のスキ、フォローもぜひ! サポートしていただければとても喜びます! メンバーシップ始めました!ぜひ、参加してくださいね! Twitter、Instagramのフォローもよろしく!  (どちらも@2020org_org)