見出し画像

オンラインブックマークが、見つかるまでは、どのようにウェブサイトを保存しているのか。

こんばんは。

2020org です。

今日は、「オンラインブックマークが、見つかるまで、どのようにウェブサイトを保存しているのか。」ということについて書いていこうと思っております。






noteで、下書き状態の記事に、URLを埋め込んでいる

見出しの通り、下書きの状態の記事に、以下のような感じに埋め込んでいます。

欠点 1⃣ 下書き記事が増えれば、めんどくさくなる

正直、その、ウェブサイトを保存している下書きを探すのが、大変です。

実は、ちなみに、5個以上書きかけた下書きが残っているんです。

欠点 2⃣ 間違えて、削除or公開してしまうかもしれない

削除してしまったら、noteには、ゴミ箱機能が無いので、情報が、全部なくなってしまう。これも、とても危険 ⚠

欠点 3⃣ ログインしないと見れない(共有機能を使うと、解決できるが…)

共有機能を使ったとしても、共有用リンクを保存する必要はある。

⏬以下の方法もいいのではないかと思い始めた⏬

解決策 1⃣ 単に、オンラインブックマークを見つける

まあ、これが、一番ですね。

これが、見つかるまでが、問題なんですよ…

解決策 2⃣ Google 文章orスプレッドシートを使う

noteの記事の下書きで、思ったんですが、Google 文章orスプレッドシートを作ればいいじゃん!

ということで、こちらが、いいと思って、こちらに、変更しようと思っています。

まとめ

noteでリンク保存 ⇨ Google スプレッドシートでリンクを保存に変更しました。

_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

☟Twitter☟

☟Instagram☟

☟Peing☟

_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

連続途切れてはいけないと思って、急いで、役10分で書いたので、大した記事ではありませんが、最後で読んでいただきありがとうございました。
スキ、フォロー(Twitter、Instagramも)も、よろしくね😉


2021年  1月26日 初版作成

最後までお読みいただきありがとうございます。 この記事のスキ、フォローもぜひ! サポートしていただければとても喜びます! メンバーシップ始めました!ぜひ、参加してくださいね! Twitter、Instagramのフォローもよろしく!  (どちらも@2020org_org)