見出し画像

ブラウザのブックマークでは、物足りないと思ったことがありませんか?

「あります」と、思った人、是非この記事を参考にしてください😊

こんにちは✨😃❗

2020orgです。

今回は、いわゆる『オンラインブックマーク』におすすめのサイトをいくつか紹介します。

端末のブックマークのデメリット

⑴ 端末が使えなくなったとき、ブックマークのデータが、消えてしまうことがある。

⑵ 端末を共有している場合、他人から、見られることがある。

⑶ pc のブックマークを、スマホなどの、別の端末で、確認できない。

オンラインブックマークのメリット

⑴ 端末が使えなくなっても、データは、消えない。

⑵ 端末を共有していても、ログアウトをすれば、pcには保管されない。

⑶ Wi-Fi 環境さえあれば、閲覧でいるので、どの端末でも、確認できる。

オンラインブックマークの一例

 ・tabsute(タブステ)


 ・はてなブックマーク


 ・Pocket

※プレビューは、英語ですが、サイトを開くと日本語になっています。

 ・Googleブックマーク


 ・Evernote


 ・knower [β]


まとめ

いろいろネットで検索してみて、この、5個のサイトが、わかりやすいかなと思い、書かせて頂きました。

この、5個のサイトを使ってみて、また、どれがいいかなどという、参考にして頂ける記事を書こうと思っております。

2021/2/13 追記

knower [β] を追加しました。

詳しくは以下の記事をご覧ください。


--------------------------------------------------------------------------------------

👇note ID変更に関する大切なお知らせ👇


👇私のサイトマップ👇


👇自己紹介(#1)👇


--------------------------------------------------------------------------------------

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、スキ、フォローをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------

2021年  1月  7日 初版作成


最後までお読みいただきありがとうございます。 この記事のスキ、フォローもぜひ! サポートしていただければとても喜びます! メンバーシップ始めました!ぜひ、参加してくださいね! Twitter、Instagramのフォローもよろしく!  (どちらも@2020org_org)