なんで怒ってるの?

こんにちは
日比野です。

私は怒らない人間です。
(怒ったことないって言ってて怒らない人に
私はいまだに出会ったことないのだが)

厳密にいうと
叱るけど怒らない人間です。

まぁ、階級が低いので
実際には叱るような機会もないが。

そんなこんなで
日比野の人生は
怒られる側
怒っている人をフォローする側が多い。

だから日々思うのです。
なんで怒ってるの?って。

これをその場で
本人たちに言おうものなら炎上確定なので
心の中でそっとです。
(まぁ関係性によっては言ったことありますが理解はされません…)

ちなみに
日比野は怒ると
淡々と冷静に事実だけを言うので
怖いそうです。
滅多に怒らないのも相まって。
(ここで使っている怒るは、
叱ると怒る等を区別しない民の言葉です。)

怒っている時に話す内容って
怒らずに言ったほうが伝わりますよね。
相手も反発せずに受け入れやすいし。

とか思いながら
日々、怒りを受け入れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?