見出し画像

「俺」

大切なものですって奥さん。

皆様はじめまして。
つれづれつづり、会員番号022です。
諸事情により過去の記事は非公開にしました。だって、あまりにも「俺」すぎるんだもの。
4年前、まだ私は上京したばかりの尻の青いぺーぺーで臭い臭い文章を書いて、それでいてかわいかった。自分をどうやって知ってもらおうか必死になっていた。かーわい。

なので新人さんと思ってくれて構わないです。ここから「俺」をイチから知ってください。書き口でバレるかもね。まあそれはそれでその人のこと好きかも。「俺」のことよく知ってるな〜って。

テーマ大切なものですって奥さん(二回目)
そりゃもう「俺」しかないでしょ。何回言ってる?俺って。

4年経ってだいぶ自己の確立が進みました。学生時代にもそれなりにしてきたんだけどな。自己の確立。
仕事もそれなりにして、恋愛もして(彼氏はいませんが)、課外活動もいっぱいしてきてさ。どんどん積み重なっていくわけ。俺が。
その積み重ねは学生時代にやってきたものなんかより何倍も濃くて臭いものだったわけよ。家系じゃんね。

そんなふうに大事に育ててきたから大事な大事な全部になりました。

最近ツイッター(現:X) で見た。自己の確立できてない人。
他人からの施しがすべて自分を作り上げている人。
「立って進め、前へ歩け、お前には立派な足がついてるじゃないか」
ってね、エドワード・エルリックも言ってましたよ。
不安に思うなら、なにも大切に思えないなら、歩くべきなんですよ。
ド歩いてください。

大切なものが、自己の他にあるのって怖くないですか?そう思います。施してあげるのも、けなすのも、だって自己なら簡単だから。
一番いたわってあげられるのは自分ですよ、本当にそう。それで失敗した人をいっぱい見てきた。

そうして「俺」は30歳を超えて、大切なものを見つけました。へへ、いいだろこんなに多彩な才能を持っている自己を確立してさ。
でも抱きしめられはしないんだよな、なんでだと思う?

普段、外に言葉で出すときはもっと強い言葉を使う。
それはきっとこの大切な「俺」がすごく脆い、儚いものと知っているから。抱きしめられないこの「俺」が、本当は他人よりも数倍でかい虚勢で成り立っているから。
でもそんな俺くんもかーわいっ
この文章も4年後とか、なんかそこら辺で読み返したときに、かーわいっってなればいいな。

みなさんの大切なものが「俺」か俺になることを祈っております。

ところで「俺」って何回言った?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?