備忘録。カサンドラを読んで思い出した事。

今読んでる本、なんか読んでて絶望しかない。
これ、当てはまりすぎて、くびもげる程うなづきたいかんじわ

カサンドラ症候群 岡田尊司さん

子供が一歳くらい?かな。
口打って出血した時、状況説明だけ求めて何にもしてくれないどころか、
出血が止まった後、こう言って深夜まで詰問された。

親が子どもに出血の怪我させるなんて、最低やから!!謝れ!!!

はぁ?
でも、
気が動転していて、責任も感じていたので、数時間にも及ぶ詰問の結果、
今後は家事の途中でも一切目を離さないと延べ、謝罪したと思う。

タッチと伝い歩きが出来始めたところで、椅子を持ってタッチしてたのだが、ストンと尻餅をついた時に顎を打って、少し口の中を切ったのだ。
10分後には血も止まり、おっぱい飲んで寝た。

その間、起きて執念深く待ってた夫。

寝るまで、喧嘩越しに詰問するのをやめて!といったら、本当に寝るまで待ってた。どんだけやねん。

んで、翌日店のオープン遅れたのも私のせいなんやと。

は?おまえさっさと寝たらよかったんやんけ。
起きてやったこと、家事しながら育児してた妻を責め立てた事だけやんけ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?