見出し画像

ごあいさつ

2020年12月に甲状腺の摘出手術を受けました。
病名はプランマー病です。

甲状腺の手術をする(した)と伝えると甲状腺疾患の方は思ってた以上にまわりに多く、知り合いの中でご自身が治療中、昔手術を受けたと言う方やご家族が治療を受けていたと言う方、親の職場、妹の職場にもいるようで甲状腺疾患は結構メジャーな病気なんだなと思いました。

甲状腺関係の疾患が珍しくないことは実感しましたがプランマー病は珍しい病気で病名が分かった後に色々と検索し病院や先生が書いているような記事は見つかるものの、同じ手術をされた方の体験記のようなブログを検索してもあまり見つからず、それなら役には立たなくても母数が多い方がいいかもしれないし!と、自分のメモがてら記録を残しておこうかなと思い書いてみることにしました。


あくまでも自分用のメモなので先生に言われた言葉等はこんなこと言われたような?レベルの記憶です。言われた日も前後してるかも?

思い出したことがありましたら都度追記していきます。

役に立つような投稿が出来るかは分かりませんが

「プランマー病で手術することになったけどそれってどんな感じなんだろう?」

「甲状腺摘出手術の経過って?」

と思う方にふんわりと「この人はそんな感じだったんだ」とそんな人もいるんだなと思っていただければ幸いです。(経過も症状も人それぞれですが私が経過の読めるブログがありがたかったので)

各記事の見出し画像はその日に撮ったものや食べた物そのときにしていたネイル等、何となくその日を思い出せる画像です。

・30代
・独身
・趣味は舞台やイベントを見に行くこと(去年までは頻繁に県外に出かけていました)
・ジャniーズ事務所のオタクから今は若te俳優のオタク
・ソシャゲは真剣にやったりログボもらうだけだったりいろいろ
・仕事は事務で月〜金の朝から夕方まで働く一般的なOL
・地方の契約社員
・健康診断で引っかかるまでは病院には健康診断くらいでしか行かない、保険証はたまに歯医者で使うくらい

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?