見出し画像

#91 職場でどんな靴はいてる?🐣

人材育成・教育研修会社エナジースイッチで広報を担当している、
入社1年目のヒヨコのげんきです。(あれっ?そろそろ2年目?)

今日は、 「靴」について書いてみるピヨ🐣♪

リモートワークになって自宅で仕事をすることが増えると靴をはく機会が減ってる人も増えてきているかもね。でも、外に買い物に出るときとか散歩するときって靴はくと思うんだ。
えっ?僕?僕はもちろんはかないよ。ヒヨコだからね。🐣


🔶ビジネス用の靴って何がいいの?

ビジネスパーソンの靴を見てると、革靴はもちろん、スニーカーとかいろいろな種類が増えてきたね。靴に対するルールが変わってきた企業が以前から増えているんだって。靴は長時間はくから疲れにくいものだと働きやすく感じる人は多いんじゃないかな。

でも営業パーソンの靴はやっぱり革靴だよね。
特に売れていそうな営業のパーソンの靴ってピカピカに磨いてあるんだって。🐣


🔶何で靴を綺麗に磨くの?

まずは、ビジネスマナーとして磨く人が多いんじゃないかな。
お客様先に行くこともあるから、失礼が無いように汚れを落とすことはもちろん、普段から手入れして清潔感を出すことは好印象に繋がると思うよ。

次に、自分の目から遠い部分にも気を遣えるかどうか?っていうのが現れるのが靴なんじゃないかな。上半身だけを綺麗にして清潔感を出しても、靴が汚かったり手入れされていないとバランスが良くないよね。

あとは、単純に物を大事にできるか?っていうのも大切なポイントだと思うよ。スポーツをする人が道具や会場を大事にするように、自分が使うものや場所を大切にできるとそこに想いが入るからいい仕事ができるんじゃないかな。🐥


🔶まとめるピヨ

職場において、いろいろな靴をはいてもいいルールになっている企業が増えてきた。働きやすい靴にも注目が集まっている。
ただ、TPOに応じて適切な靴をはくことは気をつけよう。
手入れをしたり清潔感を保ったり、足元だからこそ意識することも大事だよね。

今日も読んでくれてありがとう!!
それじゃーね🎵 🐥✨

弊社エナッチのコンテンツ紹介ページものぞいてみてね!!🐤📣
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?