見出し画像

iPhone vsギャラクシー

現在、私はiPhone xrモデルを使用しているAppleユーザーです。この携帯けいたい電話を使用した後、いつのまにか2年3ヶ月ほどになりました。先日液晶えきしょうったのですか、その後携帯電話のタッチ認識にんしきがうまくできませんでした。そこで携帯電話を変えようと気をつけていればiPhoneを早く買ったと思いますが、ジェットフリップ3の発売でなやみが始まりました。なぜならジェットフリップの新しさのためでしたまず、昔のフォルダフォンの感じで可愛くなったサイズ。お好みの色にカスタマイズできる色のカスタマイズ。ギャラクシーだけになるサムスンペイと通話録音機能きのうがアップルユーザーを悩ませています。普段着用するのが好きな私はギャラクシーデザインが気に入らずアップルを使ってきましたが、今回のジェットフリップのスマートでかわいいデザインと色がとても気に入っています。それでも、Appleがきれいではないというわけではありません。iPhone 13に私のお気に入りのピンク系列の色があり、iPhoneも好きです。iPhoneとGalaxyの長所短所を考えてみようと、このテーマを決めました。

Aという友人と話しました。AはiPhone12を使用するAppleユーザーです。Aの今の携帯電話を選んだ理由は、以前がすごく昔だから同じ機種でiPhoneに変えたと言いました。iPhoneの利点りてんは、まず互換性ごかんせいです。Aは今Apple⁻watchもMac⁻bookもIPadもiPhoneもすべて一緒に使います。そのため、Airdropの機能を使って写真や音楽などのファイルを簡単に共有できるからだとべました。しかもカメラの雰囲気も良く、デザインも良いです。しかし、機能に比べて価格が高い欠点があり、液晶が弱い欠点があると述べた。Aは液晶画面が弱くて簡単に壊《こわ》れた経験がありました。しかし、代理店があまりないため、高い金額きんがく支払しはらって修理しゅうりしなければならないという欠点もあると言いました。

次はBという友人です。Bは「Samsung Galaxy Note 20 Ultra」ユーザーです。昔のiPhone 8を使った経験がありますが、今はギャラクシーを使っています。ギャラクシーに変わった大きなきっかけは、指紋認識しもんにんしきとギャラクシーの自由であることが知られています。ギャラクシーユーザーの長所と短所はどうか。まず、最も利点は、サムスンペイと言った。どこに行っても携帯電話と私の手があれば、いつでもお支払うことができます。しかし、携帯電話が消えると、サムスンのペイが利用できなくなるため、バッテリーのメンテナンスが必要です。そしてBという友人は絵をえがくのが好きなので、その機種の広い画面やペンがとても便利だと言いました。そして、月の写真を撮るときは、月の表面が見えるほど明確めいかくらえられます。デメリットといえば、カメラの領域りょういきがとても大きくてあついので、デザインのほうが残念だと思う私のギャラクシーユーザーの友達でした。

これまでずっとiPhoneだけを使ってきた私です。デザインが気に入らなかったギャラクシーをなぜ使用するのかを知る機会だと思います。使ったことがないから分からないけど、使ってみた人の中では、サムスンペイの機能のためにiPhoneに変えられない人が一番多いと思います。それほど便利な機能でしょうか?私も文章を書き始めてから1ヶ月ほど、結局最初のアップルで機種を変えることになりました。どう考えても機能的にはギャラクシーのほうがいいと思いますが、もともと使っていた使いやすさとデザインも無視むしできないようです。デザインと互換性ごかんせいだけでユーザーを誘致ゆうちしているアップルも、すごいと思います。文章を書いて携帯電話を買い物をする気がし、面白かった文章を書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?