Fox capture plan “Kick Up”を聴く。

ミッドナイト、こんばんわ。やまのてつやです。真夜中の腕立て伏せ1回やってみました。

本を読みながら、Fox capture plan というバンドの“Kick Up”を聞いております。いえ、音楽を聴きながら、本を読んでおります。


本日読んだ本は、永松茂久著“30代を無駄に生きるな“です。たまたまiBookにあった本を勝手みた次第です。眠れないので読んでみました。完読はしてませんが、面白いです。人生の軸を決めておきたい人にはおすすめです。



僕は人生の岐路に岐路に立っています。このまま階層社会に身を埋めるべきか、外に飛び出してみるかということです。階層社会から階層社会へ移動することは考えておりません。これは随分前から考えていました。


独立するかしないか?気持ちは独立するで回っています。


何を商品としていくのか?本当にうまくいくのか?よく言う、走りながら考えればいいのか?スタートでつまづいている状態です。


そんな時にKick Upを聞くと何かワクワク感が湧いてきます。昨年の10月に旅した時にずっと聴いてました。何かを後押してくれる曲です。


10代後半の夢は自転車で世界中を旅する。写真を撮って、本を書くことでした。無謀なことです。当時は社会に出て収入得て、ある程度時間を作ってから行こうと考えていました。多くの旅人が短期間でお金を作って、ある程度の時間を使って旅をしていました。

しかしネットが普及した今、そんなことができる可能性が出てきました。Youtuberなんて一昔前になかった言葉もあります。働き方も様々です。


友人はこう言います。近所を旅して、そこの写真を撮って、文章に起こせば?

“いいじゃん!“


他にも昔旅した話。旅したいところ、子供達と将来行きたいところ。そんなトピックもいいかもしれません。


確かに・・・それならは書けそうだ。



簡単なことから始めてみることにします。いきなりバックフリップはできないかもしれないが、バックフリップをしている人の動画を見ることはできる。


世界を旅すると漠然とした夢。今は全部回る必要もありません。不可能です。

自分の最低限行きたいところはだけは行きたいですね。それだけで十分だと思います。


では、また明日。いい音楽です。アルバムCapturerimもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?