見出し画像

LEGO CREATOR EXPERT 10270 BOOK STOREを作ってみた。

こんばんは。やまのてつやです。

タイトルの通り、LEGO CREATOR EXPERT 10270のBookstoreを作ってみました。


作ってみた感想はズバリ、“超たのしい!“です。


夢中になるくらい、たのしいことを見つけましょうと最近色々なところで目や耳にしますが、これはズバリ大人を夢中にさせるおもちゃです。

完成まで6時間以上かかったと思いますが、とにかく粛々とブロックを積み上げていくだけですね。途中で大きく2回ほど間違えましたが、なんとかできました。


●間違い1

1個目は壁のブロックが途中で切れることです。原因として、前の工程で違うブロックを使って、後々部品が不足して、あれれ無いぞ という状態になります。その場合は、一度戻って、間違いのブロックを見つけて、これだったのか!と言ってつけて、再スタートです。


●間違い2

袋に入っているブロックを空箱の中に入れて組み立てていくのですが、最後までない!LEGOに不足分をお問い合わせだーー。と思って空の袋をガサソゴしていると最後に出てきて、最終ピースを埋めて完成! という感じです。


海外のLEGO Youtuberは組み立て動画を載せていますが、間違えずに組み立てているのでレベルが高いです。動画レベルまじ高いです!


今回は、不足分のブロックなしで完成!良かったです。


■楽しかった点1

完成度が高い。内装部品などが適当ではなく、最後まで作り込んであることが良かったと思います。暖炉や本棚、食器棚はこういうふうに作るのかと設計の素晴らしさを痛感しました。


■楽しかった点2

使ったことない部品を使うことができた。これまでは乗り物が中心を作ってきたのですが、土地の上にブロックを載せて組み立てるのは所有感があっていいです。また、土地系は達成感があります。


引き続き、CREATOR  EXPERTを楽しんでみたいです。そのほかにもいくつか物件があるので、作って今作った本屋さんに連結させてみたいです。本当に楽しいです。興味のある方はぜひ、楽しんでみてください!


またね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?