見出し画像

まずはかみから


まずは
慣れ親しんでいる。
はずのものから

キャンバスも
ひとりでアクリル絵の具も
はじめてなのだ
(とってもびびっております)

紙質がなんかいい
メモ帳


秘蔵の紙
というほどでもないけど

これを購入したのは
東京だったかな
ん、熊本かな

今日は「紙」を実験

透かし模様


さて、マーカーをつかってみよう

だいすき
トレーシングペーパー


くしゃくしゃにもしてみます

やっぱり透けるってよいよね

折ってみたり
重ねてみたり

タックとプリーツみたいな

マーカーで塗ったところを
くしゃくしゃにも
してみる

ホワイトポールペンをつかってみる

最初はオーガンジーのリボン…布もあり
と思ったけど

着色しやすい紙もよいなあと

和紙の折り紙もあるけど
使うかどうかはまだわからない

うす〜い感じにしたくて

そしてさらに
マーカーでぬってみる


キャンバスが
鮮やかなガーベラみたいな
pinkだから

マーカーで塗ったところが
より透けて見えているみたいな
不思議


透明(っぽい)から、白
グラデーションにできるかな


明日は
いよいよアクリル絵の具と
秘密兵器で実験します♪


始めたら
落ち着いて

手を動かしたら

なんだか安心して
(何かはできるだろうて)

今日はお部屋がぽかぽかで
お昼寝の誘惑に負けました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?