見出し画像

ビブリオマンシー

先月展示を観たアースジプシーさんの御本が届いたので、

ビブリオマンシーを久しぶりにしてみました。


本を、
えいやっ、て
開いたところにメッセージがあるというものです。

今回のようにビブリオマンシー用の本もありますが、
なんでもできますよ。

さて
「今日1日へのアドバイスを下さい」

なるほどなるほど


なかなか捗らない片付けに手を焼いております。

なるほど、選ばない。今日は

箱の奥に置かれてしまった
なんていうの?キャビネット
いかにも事務っぽいのを救出して
テーブルの横に並べました☆

これでテーブルの上にはなにも置かない

ようにできるはず


箱ごと処分したい(分別の壁)
いくつかそんな箱が

でも今日は…

選ばないのだ☆

手放したと思っていたコミックスが見つかり

みつけてしまった!!


お片付けあるあるに
流されました

こんなに深い話だったっけと
そっか、わたしの感じ方が変わったんだね

最終巻は
うるうるじんわりです
(ハッピーエンドよ)


わたしがうまく言葉にできなくてもどかしいところが

台詞にたくさんあって
今日はこれでよかったんだわと

あっついキッチンに行く元気が出ました


再読できて、本当によかった

表紙を撮り忘れちゃいました
西炯子さんの線、好きなんだわ
それはまた


最近、
ドラマとか何もかも
心が揺さぶられてはなんとか着地って感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?